食べものいろいろ

横浜家系ラーメン一刀家

投稿日:2019年2月7日 更新日:

平日の午後、所要で秋葉原へ。
用事を済ませてから「横浜家系ラーメン一刀家」へ突入!

初めての入店なので、やはり人気のある全部乗せの「一刀盛り」に。
角煮、半熟卵、海苔、ネギが山盛りでボッリュームいっぱい!

麺は中太麺のちぢれ、長さも比較的短めなのが特徴なのかなぁー。
あと、ライス無料というのは驚き。
さすがに食べ切れそうになかったので、ライス少なめにしたんだけど、自宅で食べてるお茶碗普通盛りくらいに出てきた(汗)

味もなかなか美味しかったです。
豚骨でもあっさりの部類に入るラーメンかな。
またリピートですね。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お好み焼き「ソニア」

今日のランチ、夫婦と娘の三人で、お店を探しながら訪問しました。 お店に入ると、お母さんが笑顔でお迎えしてくれました。 店内にはカープのグッズや写真、広島出身のPerfumeのポスターやサインなど飾られ …

京都の旅(2日目) PAUL(ポール)京都三条店

京都二日目の朝は、ホテルの近くにあるパン屋さん「PAUL」でモーニング。 1889年からフランスにあるという老舗。 広島で開催された物産展の時にも行列ができるほど人気のあるお店です。 モーニングと言い …

おやじ汁・ねずみ男汁

境港にある、水木しげるロードでのおみやげです。 「汁って・・・」と思いきや、おやじ汁はゆず味、ねずみ男汁は夏みかん&はっさく味。 すっきりしてておいしかったですよ。(^o^) ホントは「汁」と書いて「 …

盲腸コアラ

コアラのマーチを食べてたら、「盲腸コアラ」が入ってました。 レアみたいです。 ●コアラのマーチ図鑑 http://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/book/i …

とんこつラーメン「万龍」

仕事で小倉へ。 夕食のあと、小腹が空いたのでホテルの近くにあった「万龍」というラーメン屋へ。 ネギたっぷりのとんこつラーメン。 お好みで、ニンニク油を入れて食べるようです。 とんこつラーメンの割にスー …

アーカイブ

カテゴリー