食べものいろいろ

横浜家系ラーメン一刀家

投稿日:2019年2月7日 更新日:

平日の午後、所要で秋葉原へ。
用事を済ませてから「横浜家系ラーメン一刀家」へ突入!

初めての入店なので、やはり人気のある全部乗せの「一刀盛り」に。
角煮、半熟卵、海苔、ネギが山盛りでボッリュームいっぱい!

麺は中太麺のちぢれ、長さも比較的短めなのが特徴なのかなぁー。
あと、ライス無料というのは驚き。
さすがに食べ切れそうになかったので、ライス少なめにしたんだけど、自宅で食べてるお茶碗普通盛りくらいに出てきた(汗)

味もなかなか美味しかったです。
豚骨でもあっさりの部類に入るラーメンかな。
またリピートですね。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

白龍髭(パイロンシュウ)

広島三越で横浜中華街展に行きました。 そこで売っていた「白龍髭(パイロンシュウ)」なるお菓子を買ってきました。 見た感じ、なにか分からないと思いますが、水飴とハチミツを混ぜたものを糸状に伸ばしてそれを …

ついに見つけた「ビエネッタ」!

10年ほど前から探していたアイスクリームがありました。 学生の頃によく食べていた森永の「ビエネッタ」。 メーカーのホームページではまだ販売していることは知っていたのですが、近所のスーパーでは見つからず …

ええ仕事しますわ~

連休、実家へ帰ってました。 釣りに行きたかったんですけど、結局行けずじまい・・・。 オヤジは退職してから、毎日のように釣りに出かけてます。 この日も5時から釣りに出かけて、42cmのチヌを釣ってきまし …

とーふ、再び

また、見つけてしまいました。(笑) けっこう濃厚な味でおいしかったです。「ジョニー」とまたひと味違いました。 メーカーのホームページを見ると、他にもいろいろ商品があるみたいです。 ●三和豆友食品 ht …

広島オクトーバーフェスト2015

今年もドイツビールの祭典、「広島オクトーバーフェスト2015」に参戦しました! 午前11時、Openと同時に入場です。 今年は、広島初登場の黒をターゲットにいきました! 一発目は、ヴァイエンシュテファ …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー