食べものいろいろ

上海小籠包専門店「鵬天閣」

投稿日:2019年2月14日 更新日:

所用で横浜へ行ったついでに中華街まで足をのばしました。
上海小籠包で有名な「鵬天閣」へ。
平日でもテイクアウトには行列ができていましたが、流れは早かったです。

とりあえず一番人気の「海鮮と豚肉2種盛りセット」を注文。
ちょうどできたての小籠包にありつけました

店頭に食べ方も書いてあり、小籠包に穴を開けてまずは中のスープから。
肉汁たっぷりアツアツで美味しくいただきました

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「グリルみつば」のとり天

今日の夕食は、「グリルみつば」のとり天です。 甘酢のかかったとり天です。肉も柔らかくてすごくおいしかった~。 食べログの住所が違ってたみたいで、探すのに一苦労でした・・・。 古い店舗に地図がありました …

ええ仕事しますわ~

連休、実家へ帰ってました。 釣りに行きたかったんですけど、結局行けずじまい・・・。 オヤジは退職してから、毎日のように釣りに出かけてます。 この日も5時から釣りに出かけて、42cmのチヌを釣ってきまし …

築地鮪ステーキ「とんぼや」

今日は築地場外市場をブラブラ。あいにくの雨・・・。特にコレという目的のお店は無かったのですが、手軽に食べられそうなものをチョイス。鮪ステーキ「とんぼや」が目に付きました。鮪のぶつ切りを串刺しにして、炙 …

KIRIN ゆったり小ちゃぶ台ゲット

KIRINの懸賞で当選したモノが届きました。 「ゆったり小ちゃぶ台」だそうです。 よく見たら、ビールもセットでした。(^O^) ビールはパパがいただき。ちゃぶ台は、娘のテーブルになりそうです。 なんと …

博多だるま

今日は福岡へ日帰り旅行です。 博多に到着してすぐにラーメン!! 今回は、定番の「博多だるま」に入店。 全部のせラーメンにしてみました。 具だくさんで、麺が出てくるまでしばらく時間がかかりました。バリ硬 …

アーカイブ

カテゴリー