食べものいろいろ

上海小籠包専門店「鵬天閣」

投稿日:2019年2月14日 更新日:

所用で横浜へ行ったついでに中華街まで足をのばしました。
上海小籠包で有名な「鵬天閣」へ。
平日でもテイクアウトには行列ができていましたが、流れは早かったです。

とりあえず一番人気の「海鮮と豚肉2種盛りセット」を注文。
ちょうどできたての小籠包にありつけました

店頭に食べ方も書いてあり、小籠包に穴を開けてまずは中のスープから。
肉汁たっぷりアツアツで美味しくいただきました

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

博多だるま

今日は福岡へ日帰り旅行です。 博多に到着してすぐにラーメン!! 今回は、定番の「博多だるま」に入店。 全部のせラーメンにしてみました。 具だくさんで、麺が出てくるまでしばらく時間がかかりました。バリ硬 …

お好み焼き「電光石火」

今日は東京駅ナカにあるお好み焼き「電光石火」へ行ってきました。 5年ほど前には、ミシュランガイドにも掲載されたお店とのこと。 昼食時間帯を外して訪問しましたが、15人程度の行列があり「20分待ち」と掲 …

京都の旅(2日目) PAUL(ポール)京都三条店

京都二日目の朝は、ホテルの近くにあるパン屋さん「PAUL」でモーニング。 1889年からフランスにあるという老舗。 広島で開催された物産展の時にも行列ができるほど人気のあるお店です。 モーニングと言い …

クリスピークリームドーナツ

ホテルに帰ってから、なんと「クリスピークリームドーナツ」をちょっとだけつまみ食い(笑) チョコレートカーニバルという限定ドーナツも買ってみた。 次の日の朝食となりました。美味しかった~。

「とよ常」の天丼

「食べログ」で調べて、大分のグルメをいただきます。 今日は、別府駅前近くにある「とよ常」に行ってきました。 「食べログ」にも出ていた天丼を食べてきました。 このボリュームで¥680ならお得ではないでし …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー