食べものいろいろ

かいざん 西船橋店

投稿日:2019年2月23日 更新日:

ライブの帰りに、以前からチェックしていた「かいざん 西船橋店」へ。

土曜日の21時過ぎに入店すると、言うまでもなく満席状態。
運良く1席空いていたので、着席できました。
この時間に複数人で来店すると待つのは必至なのかなと思われます。
後からグループで来店した人たちはかなり待ってました。

初めてなので、人気メニューの「かいざんラーメン」を注文。
10分ほどで着丼。

スープは見た目よりもあっさり。
ネギがアクセントになって、さっぱりとした味わい。
麺は短めの中太麺かな。熱々で寒い夜にはカラダが温まりました。

後半はテーブルに置いてあるコショウとニンニクをスプーン2杯ほど投入。
味が少しコッテリになってスープがより美味しく、全部飲み干しました。
しかし、ニンニクがかなりパンチが効いてますので、帰宅してからも口から匂いが取れませんでしたので、女性はご注意を・・・。

常連さんは、脂多めや麺かためにしていたので、次回は変化をつけてみたいと思います。
またリピートしたくなるお店でした。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お好み焼き「みっちゃん」

帰省最後の夜は、お好み焼きを食べることに。 今回は、ポピュラーなところで観光客にも人気のあるお店にすることにしました。 今まで食べたことのない「みっちゃん」に行きました。 特製スペシャル(イカ天・生イ …

ケーキ

ヨメの通院している病院の近くに「クラークシーゲル」というケーキ屋さんがあります。 20周年記念ということで、全品半額でした。 ということでカットしてあるケーキ、全種類買ってきました。(笑) コレを2人 …

たむけんの焼肉ちゃ~ップス

帰省したとき、大阪の弟からのお土産でした。 見た瞬間、笑ってしまった。 肝心のお味はというと、意外に普通でした・・・。 この写真のデジカメ撮影ですが、顔認識機能のあるLUMIXを使ったんですが、 なぜ …

博多だるま

今日は福岡へ日帰り旅行です。 博多に到着してすぐにラーメン!! 今回は、定番の「博多だるま」に入店。 全部のせラーメンにしてみました。 具だくさんで、麺が出てくるまでしばらく時間がかかりました。バリ硬 …

お餅つき

毎年恒例の家族4世代でのお餅つきです。 普通のお餅だけじゃなく、みかん餅、よもぎ餅なんかも作りました。

Google 300

アーカイブ

カテゴリー