食べものいろいろ

かいざん 西船橋店

投稿日:2019年2月23日 更新日:

ライブの帰りに、以前からチェックしていた「かいざん 西船橋店」へ。

土曜日の21時過ぎに入店すると、言うまでもなく満席状態。
運良く1席空いていたので、着席できました。
この時間に複数人で来店すると待つのは必至なのかなと思われます。
後からグループで来店した人たちはかなり待ってました。

初めてなので、人気メニューの「かいざんラーメン」を注文。
10分ほどで着丼。

スープは見た目よりもあっさり。
ネギがアクセントになって、さっぱりとした味わい。
麺は短めの中太麺かな。熱々で寒い夜にはカラダが温まりました。

後半はテーブルに置いてあるコショウとニンニクをスプーン2杯ほど投入。
味が少しコッテリになってスープがより美味しく、全部飲み干しました。
しかし、ニンニクがかなりパンチが効いてますので、帰宅してからも口から匂いが取れませんでしたので、女性はご注意を・・・。

常連さんは、脂多めや麺かためにしていたので、次回は変化をつけてみたいと思います。
またリピートしたくなるお店でした。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お好み焼き「みっちゃん」

帰省最後の夜は、お好み焼きを食べることに。 今回は、ポピュラーなところで観光客にも人気のあるお店にすることにしました。 今まで食べたことのない「みっちゃん」に行きました。 特製スペシャル(イカ天・生イ …

お餅つき

毎年恒例の家族4世代でのお餅つきです。 普通のお餅だけじゃなく、みかん餅、よもぎ餅なんかも作りました。

とーふ、再び

また、見つけてしまいました。(笑) けっこう濃厚な味でおいしかったです。「ジョニー」とまたひと味違いました。 メーカーのホームページを見ると、他にもいろいろ商品があるみたいです。 ●三和豆友食品 ht …

小縣家

盆休み、特に予定も無かったので、香川までうどんを食べに行ってきました。 久しぶりに「山越」のうどんが食べたくなって行ったんですが、見事に盆休みあけの臨時休業日・・・。(^^;; 急遽、2軒目に行く予定 …

no image

愛媛岩城特産「芋菓子」

休みを過ごしているヨメの実家は、愛媛県にある「岩城島」です。 ここで売っている、「芋菓子」がめちゃくちゃウマイ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 義父の同級生が地元のお店で販売しているみたいですが、ネット …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー