PC・Internet

[解決]起動しないMicrosoft Surface Pro3

投稿日:2019年7月4日 更新日:

ヤフオクで、電源が入らないというMicrosoft Surface Pro3(128GB)を1万円弱で落札。
早速、届いたので検証を作業開始しました。
たしかに、電源ボタンを押してもなんの反応もありませんでした。

まずは通電してるのかだけでも確認するため、100円ショップで売ってるUSB LEDライトをUSBポートに接続。
本体電源を押すと、LEDが点灯!
通電はしているようです。

あとは、ネットを検索してツーボタンシャットダウンなどを試してみましたが起動せず・・・。
諦めかけていましたが、適当にボタンを押していたところSurfaceのロゴが表示!(笑)

私の場合は「音量ボタンの+と-の真ん中あたりと電源ボタン」を同時に押したら反応しました。

BitLockerのパスワードがかかってましたが、回復ドライブイメージを使ってOSを初期化してWindow10にすることで解決。
なかなかいい買い物ができました。

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AirStation配下にあるLinkStationをWebアクセスできるようにしてみる

AirStation「WZR2-G300N」配下にNASタイプのLinkStation「LS-WH1.0TGL/R1」を接続し、このLinkStationのWebアクセス機能を使ってインターネット経由 …

no image

Vista発売

広島でも深夜からPCショップで発売らしい。 しかーし、我が家のPCで快適に動作しそうにないし、まだ必要もない。 ・・・、しかし仕事柄そうも言っとれんのだ。 新しいモノ好きのユーザや、今からユーザに納品 …

no image

2016年11月(下旬)のいらっしゃ~い

11月(下旬)にアクセスしてきてくれた85組織の一覧です。 Kyushu Tele Communications Company 株式会社ケイ・オプティコム DION (KDDI株式会社) IIJ イ …

no image

2011年2月(中旬)のいらっしゃ~い

2月中旬にアクセスしてきてくれた413組織の一覧です。

no image

Adobe Reader 9.3.1のアップデートプログラム発見!

脆弱性などを修正した9.3.1が公開されたものの、現時点では9.3.0の本体プログラムをインストールしたのち、Adobe Readerを起動して9.3.1に更新する必要がある。 これでは、オフラインの …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー