PC・Internet

Let’s Note CF-SX2をメモリ増設して16GBに!

投稿日:

子供用のPCにしようと思い、1万円で落札したLet’s Note CF-SX2。
仕様ではメモリMax 8GBとのこと・・・。
しかし、ネットを見ると16GBにすることが可能みたいなので増設してみました。

購入したメモリは、コチラ。Amazonでポチッとしました。
CFD 204pin SO-DIMM (DDR3-1600) 「W3N1600PS-L8G」。
低電圧仕様のメモリ2枚組です。


CFD販売 ノートPC用 メモリ PC-12800(DDR3-1600) 8GB×2枚 1.5V対応 204pin SO-DIMM (無期限保証)(Panram) W3N1600PS-8G

1枚は本体底部のフタを開けて入れるだけですが、もう1枚はPC本体を分解する必要があります。
ここでは、分解方法は省略します。ネットでググってみてください。

キーボード部分を外した状態。
内部にホコリがかなり溜まってたので、エアダスターできれいにしました。

メモリ部分にある黒いシールを剥がして、メモリを差し替えるだけです。
大変なのは分解の方ですね・・・。

ついでに、内蔵DVDドライブも交換。
CDしか安定して読み込めないため、ヤフオクでポチッとして落札。
型番は「UJ8B9A」でした。
ロットによって異なるみたいなので、購入時には注意が必要です。

あとは、元通り組み立て直し、BIOSを確認。
見事、16GBになりました!(^o^)
HDDは言うまでもなくSSDに換装してるので、しばらくは現役で使えそうです。

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2011年6月(下旬)のいらっしゃ~い

6月下旬にアクセスしてきてくれた315組織の一覧です。

MovableType5で、記事の本文が書けない

MovableType5を使い始め、いつごろからか記事作成画面にてタイトルしか入力できず記事本文やカテゴリが真っ白になるという現象が起きていました。 しかも、この現象が起きるのはIE8、FireFox …

no image

2018年5月(下旬)のいらっしゃーい

5月(下旬)にアクセスしてきてくれた79組織の一覧です。 KDDI株式会社 フクダ電子株式会社 DION (KDDI株式会社) GMOインターネット GMOインターネット株式会社 GMOペパボ株式会社 …

no image

MCDST合格

MCPを取得したので、上位資格のMCDST(Microsoft Certified Desktop Support Technician)を受験してきました。 http://www.microsoft …

no image

2011年10月(中旬)のいらっしゃ~い

10月中旬にアクセスしてきてくれた265組織の一覧です。

Google 300

アーカイブ

カテゴリー