未使用の脳細胞、活動中!?

先日から、アリゾナ州立大学(ASU)の先生のサポートをしてます。
まずは勤務先のコンピュータの使い方などを説明。
しかし、英語なんて話せません。向こうもiPodに「English Speakerのための日本語講座」を入れて勉強し始めて4日目とのこと・・・。(^^;;
まぁ、それでもIT系の話になれば、なんとかカタコトでも通じるものです。
今日は、スキャナの使い方に、短期留学している学生の課題のサポート。
しかもWordでホームページを作らせるということで、微妙に難しかったりして・・・。
一日を通して、英語が頭の中で回ってるほうが多かった。
なんか、普段使ってない脳細胞が動いてるのか、疲れ方がハンパじゃなかった。
今日はもう寝るべぇ・・・。
ちょっと、英語に興味が出てきた。あんな会話でも通じるわけだし。(笑)
勉強しようかなぁ・・・。