PC・Internet

Surface Pro 3のSSDを換装・容量UPしてみる

投稿日:2020年4月22日 更新日:

Surface Pro 3の液晶パネルを割ってしまったので、交換ついでにSSDを128GBから256GBにしてみました。

液晶パネルはAmazonにて購入。
届いた商品の見た目は、純正品とまったく同じでした。
まずは取り付けて正常に映ることを確認です。
タッチパネルも動作OK!

次に、本題のSSDの交換です。
基盤下部あたりに見えてるので換装も楽ちん。ネジ2本で固定されているだけです。

交換したのは、こちらのSSD。
聞いたこと無いメーカーでしたが、安かったのでまぁいいかなと。
これもAmazonにて購入です。

液晶パネルの貼り付けには、この両面テープを使用。
スマホやタブレット専用の幅の狭いもの(2mm幅)をチョイスしました。
これまたAmazonにて購入。Amazonサマサマです。

4辺に貼り付けた状態の写真です。
赤い帯が両面テープです。
赤い部分を剥がすと透明になるので、剥がし忘れもなくGoodでした。

次にSSDのフォーマットです。
「EaseUS Partition Master」のブートディスクからパーティションを割り当てました。
事前に、別PCの外付けディスクとしてフォーマットしてもOKだと思います。
未割り当てだったSSDがNTFSとしてフォーマットされているのが確認できます。

最後は回復ディスクからOSを復元です。
娘のPCにするため、OSをクリーンインストールしました。

見事、Cドライブが256GBと容量UPになりました!

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


  1. イーザス より:

    とりあえずブログ
    管理人様

    お世話になっております。
    イーザスソフトウェアでございます。

    突然のコメント、失礼いたします。

    御ブログ上で弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

    この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

    より詳しい内容をお読みになりたい読者様のために、お手数ですが、EaseUS Partition Masterの公式ページを記事内へご追加頂けませんでしょうか?

    https://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

    お忙しい中お手数をお掛けまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

    どうぞよろしくお願い致します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

WordPress5.4.1の記事が表示されない

Webサーバは起動し、トップページも表示されるのに、昨日からWordPressの記事だけ表示されなくなってしまいました・・・。 思い当たるのは、自動更新。昨日の朝、WordPressが5.4から5.4 …

no image

2019年5月(下旬)のいらっしゃーい

5月(下旬)にアクセスしてきてくれた91組織の一覧です。 株式会社サンポール国立大学法人名古屋大学DION (KDDI株式会社)GMOインターネットGMOインターネット株式会社IIJ インターネットI …

MARVELのiPad Air2用ケースカバーを購入

先日購入したiPad Air2のケースカバーを購入。娘のリクエストでMARVELのカバーを探しましたが、楽天やAmazonでは見つけることができませんでした。そこで、eBayにアカウント登録して購入し …

no image

2022年5月(上旬)のいらっしゃーい

5月(上旬)にアクセスしてきてくれた52組織の一覧です。i2ts,inc.(株)大塚商会 インターネットデータセンターDION (KDDI株式会社)GMOインターネット株式会社IIJ インターネットK …

no image

2019年2月(下旬)のいらっしゃーい

2月(下旬)にアクセスしてきてくれた39組織の一覧です。 エキサイト株式会社ヤフー株式会社DION (KDDI株式会社)IIJ インターネットInfoSphere (株式会社NTTPCコミュニケーショ …

アーカイブ

カテゴリー