東芝、HD DVD事業終息・・・

昨日から、ニュースでも話題になっている「次世代DVD」。
ブルーレイ陣営に対抗していた東芝の「HD DVD」ですが、事業撤退とのこと。
●HD DVD事業の終息について
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_02/pr_j1903.htm
じつは、我が家にも東芝のHD DVDがあったりします・・・。(^^;
購入していたら頭にくるところですが、数年前に会社のボーリング大会で優勝した景品でした。
すでに、W録機能の1つが音が出ず、引越しの運搬が原因でDVDが読み込めなくなっている状態。
この撤退決定で、修理に出すのもヤメにしました。
まぁ、ネットワーク経由で録画もできるし、録画したものも録りだめして見れてない状態だし。(笑)
あと数年ガマンして使って、安くなった地デジ対応のブルーレイ機器を購入という計画になりそうです。