外付けDVDドライブ(DVR-UM8CDB)の分解

東芝「RD-XS36」のDVDドライブが調子悪く、換装用にIODATA「DVR-UM8CDB」をゲットしました。
まずは、分解です。(笑)
20090426-1.jpg
とりあえず、背面にネジがあったので2本外します。
外したあとは弁当箱を開けるような感じで外れそうでした。
上下のフタが噛み合ってるようなので、電源スイッチあたりにできた隙間にマイナスドライバをねじ込んで外します。
20090426-2.jpg


内蔵されているのは、「SW-9573-C」というDVD-RAMドライブです。
20090426-3.jpg
ドライブを持ち上げ、側面のネジを1本ずつ外します。
そのあと、赤丸の部分からカバーを外します。
20090426-4.jpg
最後に、電源とIDEケーブルを外します。
外しにくいときは、赤丸のネジを外してみましょう。
20090426-5.jpg
さて、肝心のRD-XS36の分解をいつやるかなぁ・・・。(^^;;

PC・Internet

Posted by simoyan