simoyanの独り言

インフルエンザの予防接種

投稿日:

今年は新型インフルエンザの流行もあってか、季節性インフルエンザの予防接種もできない状態でした。
去年はこの時期でも予約できたものの、近所の数軒の病院ともダメ・・・。
「手洗いとうがいで家族三人乗り切ろう!」と思っていた矢先、ヨメの実家近くの病院で季節性インフルエンザの予防接種を受けることができました。
日頃から手洗いとうがいをする子供なのであまり心配してなかったのですが、接種できたのはひと安心です。
2回目と新型も接種できそうなので、なんとか家族揃って健康に年を越したいものです。

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

続・2GBのメールボックスには・・・

10万通のメールをどうにかこうにかDVD-Rに焼くことに成功。 Core2 Duoの新しいPC買ってて良かった・・・。 しかし、そのメールをインポートしようと実行したところ、あっさりメールソフトがフリ …

no image

20kgの断捨離!

このブログを稼働している部屋は、知人からもらったPCやパーツなどが山のようにあり、通り道しかない状態でした。 先日、職場でのセミナーに参加した際、他の参加者から断捨離の話を聞き、思い切って処分すること …

初詣とお守り

今年は、結婚して初めて実家で独りのんびりと過ごせました。 毎年、千光寺に初詣に行くのですが、今年は母と一緒に我が家の氏神様という「烏須井八幡神社」へウォーキングも兼ねて行くことにしました。 道中、母か …

no image

学生の頃みたい

今週から、仕事が昼~22時くらいまでという変則的な体系になりました。 帰りに近所のイ●ミで半額の総菜を買って帰るって感じです。 規則正しく起きて、午前中は勉強などしようかなと思ってたのですが、すでにグ …

ざっか yutakaさん

ヨメの作品を委託してるフリマへお出かけ。 そこで、「ざっか yutaka」さんの作品に目を奪われました。 ビールなどのアルミ缶を使って、タイのタクシー「トゥクトゥク」をたくさん作成されていました。 色 …

アーカイブ

カテゴリー