simoyanの独り言

インフルエンザの予防接種

投稿日:

今年は新型インフルエンザの流行もあってか、季節性インフルエンザの予防接種もできない状態でした。
去年はこの時期でも予約できたものの、近所の数軒の病院ともダメ・・・。
「手洗いとうがいで家族三人乗り切ろう!」と思っていた矢先、ヨメの実家近くの病院で季節性インフルエンザの予防接種を受けることができました。
日頃から手洗いとうがいをする子供なのであまり心配してなかったのですが、接種できたのはひと安心です。
2回目と新型も接種できそうなので、なんとか家族揃って健康に年を越したいものです。

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

独身生活(笑)

ヨメと子供が実家へ帰ってるので、2週間ほど独身生活です。 台所では、お皿1枚探すのも一苦労です・・・。 どこに何があるんだか・・・。(^^;; 食べるモノは、ひっさしぶりのコンビニ弁当です。 ファミマ …

no image

初夢・・・

多分コレが初夢だと思います・・・。 氷川きよしがピアノの前に座って、オフコースの「さよなら」を唄う・・・。 出だしの「♪もう、終わりだね~」の音を外しながら唄うのです。 この初夢は、何を意味するんだろ …

no image

新年です

あけましておめでとうございます。 今年は、試練の年になります。 3月末に退職を予定してます。 2011年、今の職場に入職してすぐに、当時の人事課長からアルハラに遭いました。 採用した人事課長から「しも …

no image

LPI認定試験

久しく資格も取ってなかったので、LPI認定試験(LPIC)を受験してきました。 Linuxのスキル認定する試験みたいなもんです。 LPICのレベル1(初級)は、101と102という2つの試験に合格しな …

no image

新しい命の誕生

午後4時47分、新しい命が誕生しました。 病院へ入ったのが、午後3時過ぎ・・・。初産だというのに、あっという間の出産でした。(^^;; 何時間もかかるイメージがあったのでなんだか拍子抜けでしたが、母子 …

アーカイブ

カテゴリー