FLORA 310W DA1にWindows 7をインストールする

Windows 7を新規インストールしたので、そのメモ。
PC自体はかなり古かったので、どうなるか心配だった・・・。
日立 FLORA 310W DA1
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/desktop/flora310wda1/spec.html
CPU:Intel Pentium4 1.8GHz
メモリ:1GB
HDD:40GB
インストール自体は1時間程度で完了。
ドライバ類は、サウンドドライバが認識しなかった。
XP時に「SiS 7012」として認識していたので、SiSのWebサイトからXP用のドライバをダウンロードしてインストールしたところ認識したっぽい。
「認識したっぽい」と書いたのは、スピーカが無かったせいか音の確認ができなかったから。
タスクトレイから音量を調整すると、インジケーターが動いたりするので大丈夫かと。
また、ディスプレイアダプタは、「標準ディスプレイ アダプタ」として認識した。
XP時には「SiS 650」として認識していた。
SiSのWebサイトからXP用のドライバをダウンロードしてインストールしたが、再起動する度に解像度がおかしくなってしまった。
結果、「標準ディスプレイ アダプタ」として設定した。
http://www.sis.com/download/
かんじんの速度ですが、言うまでもなく速くはないです。(笑)
Windows 7を安くゲットするなら、Yahoo!オークションで!

PC・Internet

Posted by simoyan