simoyanの独り言

手動鉛筆削り器の修理

投稿日:

娘が鉛筆が削れなくなったというので、とりあえず分解・・・。
どうやら鉛筆を固定するゴムが劣化したために、鉛筆がドリルの歯に当たらなくなったのが原因のようでした。
下写真中央の黒いゴム部分
20180302-1.jpg
ストッパー部分のネジを外して、マイナスドライバでこじ開けます。
20180302-2.jpg
近所のコーナンで「耐油性ゴムチューブ」を購入。
内径9mm、外径13mm、10cmで30円でした。
20180302-3.jpg
元のゴムと同じくらいの厚さにカットして、付け替えて組み立て直します。
20180302-4.jpg
見事に修理完了!
元通り削れるようになりました。
30円で直ったのでラッキー!icon:face_sparkling_smile
20180302-5.jpg

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

学生の頃みたい

今週から、仕事が昼~22時くらいまでという変則的な体系になりました。 帰りに近所のイ●ミで半額の総菜を買って帰るって感じです。 規則正しく起きて、午前中は勉強などしようかなと思ってたのですが、すでにグ …

no image

mixiに登録してみた

あいあいさんからの紹介で、mixiに登録してみた。 使い方をまだ把握しきれてなかったりして・・・。(笑)

サンタさんは、いまどこに?

サンタクロースの現在位置を確認できるサイトです。(笑) 昔は、あれこれとサンタクロースを想像してましたが、こういうのを見と今時の子供はホントに信じちゃうかもしれませんね。 ネットのある、今っぽいプロジ …

no image

ご無沙汰で更新

4月に入って、バタバタしてました。 仕事も相変わらず、「外様大名」状態・・・。 会社兼私用で使っていたLe’sNoteも常駐先へ置くことになってしまい、更新頻度も遅れ気味です。 先日購入し …

キリン「ひんやり 大人たちのかき氷セット」当選!

キリンの「茘枝酒 ひんやりライチ」の懸賞に当選! スマホでシリアルナンバーを入力して、当落がすぐ分かるタイプの懸賞。 このタイプの懸賞では、初めての当選です

アーカイブ

カテゴリー