simoyanの独り言

手動鉛筆削り器の修理

投稿日:

娘が鉛筆が削れなくなったというので、とりあえず分解・・・。
どうやら鉛筆を固定するゴムが劣化したために、鉛筆がドリルの歯に当たらなくなったのが原因のようでした。
下写真中央の黒いゴム部分
20180302-1.jpg
ストッパー部分のネジを外して、マイナスドライバでこじ開けます。
20180302-2.jpg
近所のコーナンで「耐油性ゴムチューブ」を購入。
内径9mm、外径13mm、10cmで30円でした。
20180302-3.jpg
元のゴムと同じくらいの厚さにカットして、付け替えて組み立て直します。
20180302-4.jpg
見事に修理完了!
元通り削れるようになりました。
30円で直ったのでラッキー!icon:face_sparkling_smile
20180302-5.jpg

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

LPI認定試験 Level2に挑戦

LPICレベル2を受験してきました。 当初、アップルの資格を取得するつもりでしたが、LPICレベル1の内容を忘れないウチにということで1ヶ月ほど勉強。 まったくといっていいほど手応えがなかったんですけ …

誕生日

今日は誕生日でした。 ヨメとチビがハロウィン風のカレーを作ってくれました

「ひろしま満点ママ!!」収録

今日は、ヨメのお供でTSSの「ひろしま満点ママ!!」の収録へ。 朝8時にTSS入りし、リハーサルなどしました。 幸い、祝日ということで娘も出演することに。 リハーサルから、2人は緊張ぎみ。 まぁ、自分 …

no image

ポート閉じてた!

LinkStationの設置の時に、ルータの設定をいじったんですが、 間違ってポート80を閉じてしまってました・・・。(笑) 昨日は日中ず~っと、このサイトにアクセスできなかったはずです・・・。 アク …

no image

SETSTOCK’06

セットストック、シークレットになってたアーティストは平井堅だったらしい・・・。 うーん、ちょっと聴いてみたかったなぁ・・・。

アーカイブ

カテゴリー