写真・旅行全般

長崎バイオパーク

投稿日:2011年8月27日 更新日:

長崎2日目は、「長崎バイオパーク」へ。
開園直後で夏休み最後の週末という割には、人でもさほど多くなく、まったりとした動物園といった印象です。
20110827-01.jpg


20110827-02.jpg
リスザルにエサをあげることもできます。
肩に乗ってきたりして楽しいです。
しかし、あまりじらしたりすると、思いっきりウンチを引っ掛けられます。
そうです。思いっきり肩にかけられました(笑)
要注意です。
20110827-03.jpg
バイオパークは、日本で始めての人工哺育に成功した「モモ」が有名です。
20110827-04.jpg
カバに餌やりもできます。
飼育員の方が3頭を近くまで呼んでくれました。
園全体も大きく一日遊べると思います。
園が広いので、ドリンクを持ち歩くと良いかもしれません。
また、色々な動物に餌やりができます。
ガチャガチャのカプセルにエサが入っているタイプが多いですから、餌やりをたくさんしたい方は100円玉を事前に用意しましょう。
20110827-05.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

とんこつラーメン「南京千両」

別府から一気に久留米へ。 TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。 放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・。地元のラーメン屋って感じの佇まい。

大分・熊本の旅(2日目)「阿蘇ファームランド」

大観峰から「阿蘇ファームランド」へ移動。 チビも長時間の車での移動から開放され、アスレチックで大はしゃぎ。 「キングスライダー」にも挑戦しましたが、ちょっと怖かったみたい。 思ったよりもハードなレクで …

君田町のひまわり

setstock05の翌日、君田町のひまわりを見てきました。 今年は雨が少なかったせいで、花は小ぶりですがちょうど見頃で綺麗でした。

君田のひまわり

三次市君田町藤兼のひまわり畑に行ってきました。 昨年駐車場になっていた畑にもひまわりが植えてありました。駐車場が無いので路駐です。 近所迷惑にならないように注意しましょう。 早朝であれば人も少なくて撮 …

no image

車のボディに付いたガムを取る方法

杖立温泉「ひぜんや」へ宿泊した翌朝、チェックアウトのためクルマを移動してもらって見てみると、なんと助手席ドアにガムのようなものが糸状に伸びて引っ付いている状態でした 駐車場に停めてある間に、誰かに付け …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー