長崎バイオパーク

長崎2日目は、「長崎バイオパーク」へ。
開園直後で夏休み最後の週末という割には、人でもさほど多くなく、まったりとした動物園といった印象です。
20110827-01.jpg


20110827-02.jpg
リスザルにエサをあげることもできます。
肩に乗ってきたりして楽しいです。
しかし、あまりじらしたりすると、思いっきりウンチを引っ掛けられます。
そうです。思いっきり肩にかけられました(笑)
要注意です。
20110827-03.jpg
バイオパークは、日本で始めての人工哺育に成功した「モモ」が有名です。
20110827-04.jpg
カバに餌やりもできます。
飼育員の方が3頭を近くまで呼んでくれました。
園全体も大きく一日遊べると思います。
園が広いので、ドリンクを持ち歩くと良いかもしれません。
また、色々な動物に餌やりができます。
ガチャガチャのカプセルにエサが入っているタイプが多いですから、餌やりをたくさんしたい方は100円玉を事前に用意しましょう。
20110827-05.jpg