写真・旅行全般

長崎バイオパーク

投稿日:2011年8月27日 更新日:

長崎2日目は、「長崎バイオパーク」へ。
開園直後で夏休み最後の週末という割には、人でもさほど多くなく、まったりとした動物園といった印象です。
20110827-01.jpg


20110827-02.jpg
リスザルにエサをあげることもできます。
肩に乗ってきたりして楽しいです。
しかし、あまりじらしたりすると、思いっきりウンチを引っ掛けられます。
そうです。思いっきり肩にかけられました(笑)
要注意です。
20110827-03.jpg
バイオパークは、日本で始めての人工哺育に成功した「モモ」が有名です。
20110827-04.jpg
カバに餌やりもできます。
飼育員の方が3頭を近くまで呼んでくれました。
園全体も大きく一日遊べると思います。
園が広いので、ドリンクを持ち歩くと良いかもしれません。
また、色々な動物に餌やりができます。
ガチャガチャのカプセルにエサが入っているタイプが多いですから、餌やりをたくさんしたい方は100円玉を事前に用意しましょう。
20110827-05.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京の旅(3日目プリキュア)

3日目は、朝から池袋サンシャインシティの「スマイルプリキュア!ウルトラハッピーカーニバル」へ。 イベントの最後ということもあり、会場限定のキュアデコルは無理かなと思ってましたが、ゲットすることができ、 …

北海道の旅(2日目)「旭山動物園」

北海道の旅、2日目は札幌から旭川まで移動し「旭山動物園」へ。 前夜、大学時代の先輩から札幌よりも寒いと聞いていたとおり、気温マイナス5.7度・・・(笑) 雪混じりの強風が吹くと、頬がヒリヒリする感じで …

東京ディズニーランド、ディズニーシー

雨の中、1泊2日の旅行となりました。 雨だったので、写真もあまり撮れず・・・。 2日目のディズニーシーは、雨雲もそれてくれました。 帰りの飛行機では、夕方の富士山が撮影できました。

四国カルスト「姫鶴平」

「もみの木」のあとは、四国カルスト「姫鶴平」へ。

大浦天主堂とグラバー園

長崎中華街で腹ごしらえの後は、大浦天主堂とグラバー園へ。 修学旅行でいってたはずなのですが、あまり覚えてないもんですね。 当時は興味なかったということかな・・・。

アーカイブ

カテゴリー