写真・旅行全般

長崎バイオパーク

投稿日:

長崎2日目は、「長崎バイオパーク」へ。
開園直後で夏休み最後の週末という割には、人でもさほど多くなく、まったりとした動物園といった印象です。
20110827-01.jpg


20110827-02.jpg
リスザルにエサをあげることもできます。
肩に乗ってきたりして楽しいです。
しかし、あまりじらしたりすると、思いっきりウンチを引っ掛けられます。
そうです。思いっきり肩にかけられました(笑)
要注意です。
20110827-03.jpg
バイオパークは、日本で始めての人工哺育に成功した「モモ」が有名です。
20110827-04.jpg
カバに餌やりもできます。
飼育員の方が3頭を近くまで呼んでくれました。
園全体も大きく一日遊べると思います。
園が広いので、ドリンクを持ち歩くと良いかもしれません。
また、色々な動物に餌やりができます。
ガチャガチャのカプセルにエサが入っているタイプが多いですから、餌やりをたくさんしたい方は100円玉を事前に用意しましょう。
20110827-05.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海響館

日帰りですが、海響館まで行ってきました。 癒されました。(笑)

君田町のひまわり

setstock05の翌日、君田町のひまわりを見てきました。 今年は雨が少なかったせいで、花は小ぶりですがちょうど見頃で綺麗でした。

いわみ温泉「霧の湯」

いわみ温泉「霧の湯」に立ち寄りました。 地元の人が利用する温泉施設といった感じでした。 大浴場の他にサウナ、露天(ハーブ湯、薬湯、薬草湯)がありました。 ハーブ湯にゆっくり浸かっていると体の芯からあっ …

おのみち住吉花火まつり

「おのみち住吉花火まつり」をかねて、帰省してきました。 多分、ウン十年ぶりに商店街あたりまで出て花火を観ました。 裏路地の建物と建物の間からでも十分の迫力でした。 花火の音に子供も最初はビビッてました …

長崎中華街

長崎の中華街にやって来ました。 まずは、腹ごしらえです。 「江山楼」にてちゃんぽんと皿うどんを食べました。 うまいっ!!

アーカイブ

カテゴリー