写真・旅行全般

長崎バイオパーク

投稿日:2011年8月27日 更新日:

長崎2日目は、「長崎バイオパーク」へ。
開園直後で夏休み最後の週末という割には、人でもさほど多くなく、まったりとした動物園といった印象です。
20110827-01.jpg


20110827-02.jpg
リスザルにエサをあげることもできます。
肩に乗ってきたりして楽しいです。
しかし、あまりじらしたりすると、思いっきりウンチを引っ掛けられます。
そうです。思いっきり肩にかけられました(笑)
要注意です。
20110827-03.jpg
バイオパークは、日本で始めての人工哺育に成功した「モモ」が有名です。
20110827-04.jpg
カバに餌やりもできます。
飼育員の方が3頭を近くまで呼んでくれました。
園全体も大きく一日遊べると思います。
園が広いので、ドリンクを持ち歩くと良いかもしれません。
また、色々な動物に餌やりができます。
ガチャガチャのカプセルにエサが入っているタイプが多いですから、餌やりをたくさんしたい方は100円玉を事前に用意しましょう。
20110827-05.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

京都の旅(3日目) 観光&食べ歩き

最終日は、観光と食べ歩きでした。 シルバーウィークの真ん中。天気も最高ということもあり、沢山の観光客でした。 まずは清水寺に。 家族揃っておみくじを引くと、みんな大吉! この旅を象徴してくれています。 …

築地鮪ステーキ「とんぼや」

今日は築地場外市場をブラブラ。あいにくの雨・・・。特にコレという目的のお店は無かったのですが、手軽に食べられそうなものをチョイス。鮪ステーキ「とんぼや」が目に付きました。鮪のぶつ切りを串刺しにして、炙 …

とんこつラーメン「南京千両」

別府から一気に久留米へ。 TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。 放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・。地元のラーメン屋って感じの佇まい。

おのみち住吉花火まつり

「おのみち住吉花火まつり」をかねて、帰省してきました。 多分、ウン十年ぶりに商店街あたりまで出て花火を観ました。 裏路地の建物と建物の間からでも十分の迫力でした。 花火の音に子供も最初はビビッてました …

東尋坊

東尋坊、なかなかの絶景。 天気も良くて最高でした。 遊覧船で下から見るのも迫力があって良かったです。 上からは、これ以上前に行けませんでした

アーカイブ

カテゴリー