激アツのアキバ、iPhone12が0円に

2023年12月23日

金曜日の午後、都内に仕事で出たついでにヨドバシAkibaへ。

以前から気になっていた、iPhone 1円モデルのたたき売り状況のチェックへ。

ただ、ヨメと娘は画面が大きいiPhone12がいいというので、そこは1円とはいかないまでも128GBモデルの販売状況の確認。

SoftbankのiPhone12 2台を安く買って、すぐにYmobileへ乗りかえようと考えてました。

 

ヨドバシの店員さんに聞くと、その作戦だとYmobileへの乗り換え時に審査に通らない可能性があるとのこと・・・。

うまい話は無いものだと思いつつ、Ymobileの店員さんに直接相談してみると、「POPにあるSoftbank案件の価格と同程度でご案内できますよー」とあっさり(笑)

見積を出してもらうと、1台あたり約2万円の持ち出し。

まぁ、この金額ならいいかなと話を聞いてる間に在庫が無くなり、翌日なら確保できるということでこの日は帰宅。

 

翌日、家族とともに再度ヨドバシAkibaを訪問。

やはり、オレも乗りかえて家族一緒にしたほうが通信費の管理もしやすいかなと思い決断。

オレはOCNモバイルから(SIMのみ発行)、ヨメはドコモから乗りかえ。娘は新規契約と。

店舗独自値引き+オプション加入特典やらいろいろ割引で…

店員さん:「お値引きあわせますと、今日の本体の支払いは0円ですねぇ~」と。

ひとつ前に出たばかりのiPhone12 128GBが、本体0円

2台とも

マジで

どーして〜

昨日の見積では、約4万円の持ち出しって説明だったはずでは

たまたま、来店した土曜日からスタートした値引き特典が加わったため、0円になるとのこと

店員さんからも「昨日、契約とかしておかないで正解でしたねぇー」と。マジで、ラッキーでした。

激アツのすぎる、たたき売り合戦。

これで月々のスマホ通信料金もぐーんと安くなりそうです。

 

さらに、家のネット回線もSoftbank光に変更。

そしたら、33000円のキャッシュバック特典で、本日中に33000円以上の家電製品1点を店内で購入してくださいと・・・。

さすがに思いつかず、実家にTEL。

HDDレコーダーが欲しいというので、プレゼントすることにしました~

PC・Internet

Posted by simoyan