PC・Internet

ウチのMacです

投稿日:

mac.jpg
あいあいさんのコメントにMacの話が出たので、ご紹介まで。
昨年、中古で購入しました。
MacOS9とMacOS X付属だったので買いました。
壊れたVAIOのメモリを増設してちょっとスムーズに動作するようになったかな。
初期のMacOS Xだったので、思い切ってTigerを購入してインストールしました。
が、ソフトらしいソフトを持ってないので、OSをインストールしただけって感じです・・・。(笑)

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


  1. あいあい より:

    マジ!ハンパない!MACだ~。
    いいなぁ。
    スゲー。いいなぁ。
    でも、壊れてから買ったらさ、使い方わからないから
    大変だよね?
    これが生きてるうちに買いたいなぁ。

  2. simoyan より:

    中古だけに、塗装が剥げてたりしてるけどね。(^◇^;)
    極力、フリーソフトで使えるようにしたいとこなんだけど、ウイルス駆除ソフトだけが無いんだよねぇー。(-“-;)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

TOSHIBA REGZA 42Z1

ついに、地デジ対応液晶テレビを購入! 東芝 LED REGZA Z1(42型)にしました。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/index_j.htm 以 …

no image

LPI認定試験 Level2に挑戦

LPICレベル2を受験してきました。 当初、アップルの資格を取得するつもりでしたが、LPICレベル1の内容を忘れないウチにということで1ヶ月ほど勉強。 まったくといっていいほど手応えがなかったんですけ …

no image

ClonezillaでCentOS6.7をバックアップ(クローニング)

先日のサーバ障害時、定期的にバックアップを取っていた「Mondo Rescue」のイメージを使ったものの失敗することが発覚・・・ なんのためのバックアップだったのかと凹んでいましたが、新たなツールを発 …

no image

2020年2月(上旬)のいらっしゃーい

2月(上旬)にアクセスしてきてくれた82組織の一覧です。 一般社団法人ICT-ISAC株式会社オプテージDION (KDDI株式会社)GMOインターネットGMOインターネット株式会社IIJ インターネ …

no image

LPI認定試験

久しく資格も取ってなかったので、LPI認定試験(LPIC)を受験してきました。 Linuxのスキル認定する試験みたいなもんです。 LPICのレベル1(初級)は、101と102という2つの試験に合格しな …

アーカイブ

カテゴリー