PC・Internet

ADSL回線障害

投稿日:

昼前から自宅のサーバにアクセスできなくなりました。
「とうとう、サーバもご臨終か・・・」と思いつつ帰宅。
サーバを見ると、正常に動作していた。
NTTからレンタルしてるADSLモデムを見ると、1分おきに点滅と点灯を繰り返していて、どうも回線が怪しい。
ADSLモデムにPCからアクセスしてみると、案の定、回線の接続・切断を繰り返していた。
NTTに連絡したら、けっこう好印象な対応をしてくれて、1時間程度で回復。
回線側のトラブルとのこと。
とりあえず、サーバ復活です。(^O^)

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Let’s Note CF-SX2をメモリ増設して16GBに!

子供用のPCにしようと思い、1万円で落札したLet’s Note CF-SX2。仕様ではメモリMax 8GBとのこと・・・。しかし、ネットを見ると16GBにすることが可能みたいなので増設し …

ブログSSL化!

「Let’s Encrypt」を使って、サーバをSSL化しました。Amazonなんかのショッピングサイトにあるような証明書を取得したわけです。httpでもアクセスできますが、httpsでお …

no image

ダイナミックDNS環境でSPFレコード設定

我が家のサーバは自宅からダイナミックDNSで運用してますが、メールシステムだけはGmail(Google Apps)にて運用してます。 メールのSPFの対策をしてなかったのでやってみました。 私が使っ …

no image

9月(中旬)のいらっしゃ~い

9月中旬にアクセスしてきてくれた224組織の一覧です。

no image

11月(中旬)のいらっしゃ~い

11月中旬にアクセスしてきてくれた400組織の一覧です。

アーカイブ

カテゴリー