写真・旅行全般 我が家のプリウスα

車のボディに付いたガムを取る方法

投稿日:

杖立温泉「ひぜんや」へ宿泊した翌朝、チェックアウトのためクルマを移動してもらって見てみると、なんと助手席ドアにガムのようなものが糸状に伸びて引っ付いている状態でしたicon:face_shock
駐車場に停めてある間に、誰かに付けられたのでしょう・・・。
「車まるごとウェットシート」で拭いてみても、拭けば拭くほどボディの汚れがガムに混ざり黒くなって目立つだけでしたので、一度は帰宅するまで諦めることに・・・icon:shock
温泉近くの蒸し場で、野菜を蒸している間に、スマホで調べてみると解決策がありました。
なんと、油を塗るとガムは溶けるらしいのです。
マヨネーズ、サラダ油など油であればOKとのこと。近くに100円ショップなどあるわけもなく、昨晩ホテルで買った「馬油」があることに気がつきましたicon:flair
恐る恐る、目立たないところで試し塗りし、しばらくしてからティッシュで拭いてみると見事に取れました!!icon:shine
あとは、馬油をガムが付着しているところへ塗りまくり。
キレイにすることができました。icon:shineicon:caricon:shine
数十グラムで2000円もする馬油でしたので、ちょっと贅沢な対処方法でしたが、キレイになったのでひと安心でした。

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

四国カルスト「もみの木」

四国カルストにある「もみの木」というお店へ。ここのチーズケーキがメッチャ美味しいらしいという情報を義父から聞き、みんなでドライブがてら行ってみました。 なんでも、売り切れ必至のチーズケーキみたいです。 …

LEDナンバー灯に交換

注文していたLEDが届いたので、ナンバー灯を交換。 プリウスαの場合、ナンバー灯ユニットごと交換する方法もあるようですが、さすがに面倒なのでLEDランプだけ交換です。 以前、ルームランプをLED化した …

プリウスαのバッテリー交換

先日、2度のバッテリーあがりをしたので、ディーラーにてバッテリーを交換しました。 ついでに洗車も(笑) バッテリー持ち込みで、工賃1080円なり。 帰宅後、バッテリーの製造年月日をチェックしてなかった …

東京の旅(4日目お台場のガンダム)

最終日は、お台場の「ダイバーシティ」でお買い物。 そうです、ココにはガンダムが・・・。 今回の旅、ようやくお父さんの行きたい所が最後に・・・(/_;) うしろ姿も凛々しい・・・。

大分・熊本の旅(1日目)杖立温泉「ひぜんや」

夕方前に、本日のお宿、杖立温泉「ひぜんや」へ到着。 早めにチェックインできたので、家族風呂もすぐに入ることができました。 一日の疲れが一気に吹き飛びました。 膝だけが乾燥肌になっていたので、「馬油」を …

アーカイブ

カテゴリー