写真・旅行全般 我が家のプリウスα

車のボディに付いたガムを取る方法

投稿日:

杖立温泉「ひぜんや」へ宿泊した翌朝、チェックアウトのためクルマを移動してもらって見てみると、なんと助手席ドアにガムのようなものが糸状に伸びて引っ付いている状態でしたicon:face_shock
駐車場に停めてある間に、誰かに付けられたのでしょう・・・。
「車まるごとウェットシート」で拭いてみても、拭けば拭くほどボディの汚れがガムに混ざり黒くなって目立つだけでしたので、一度は帰宅するまで諦めることに・・・icon:shock
温泉近くの蒸し場で、野菜を蒸している間に、スマホで調べてみると解決策がありました。
なんと、油を塗るとガムは溶けるらしいのです。
マヨネーズ、サラダ油など油であればOKとのこと。近くに100円ショップなどあるわけもなく、昨晩ホテルで買った「馬油」があることに気がつきましたicon:flair
恐る恐る、目立たないところで試し塗りし、しばらくしてからティッシュで拭いてみると見事に取れました!!icon:shine
あとは、馬油をガムが付着しているところへ塗りまくり。
キレイにすることができました。icon:shineicon:caricon:shine
数十グラムで2000円もする馬油でしたので、ちょっと贅沢な対処方法でしたが、キレイになったのでひと安心でした。

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

熊本城

旅行最終日は熊本城へ。 ここのゆるキャラは、「ひごまるくん」と言うそうです。 子供は大喜び。 「ひごまるくん」が天守閣にいると思ったようで、天守閣まで上がってみて居なかったのがかなり不満だったようです …

大分・熊本の旅(2日目)「阿蘇ファームランド」

大観峰から「阿蘇ファームランド」へ移動。 チビも長時間の車での移動から開放され、アスレチックで大はしゃぎ。 「キングスライダー」にも挑戦しましたが、ちょっと怖かったみたい。 思ったよりもハードなレクで …

君田のひまわり

三次市君田町藤兼のひまわり畑に行ってきました。 昨年駐車場になっていた畑にもひまわりが植えてありました。駐車場が無いので路駐です。 近所迷惑にならないように注意しましょう。 早朝であれば人も少なくて撮 …

運転席側のドリンクホルダー

プリウスαの運転席側にはドリンクホルダーがありません。 助手席側にはエアコン送風口横にありますが、同じものが運転席側にはなく小物入れになってます。これがたいして使い道がありません。 探してみると、ニッ …

プリウスα バニティランプLED化

サンバイザーの部分にあるバニティランプのLED化です。 パネル側面にマイナスドライバーを入れて外します。 あとは購入したLEDと交換です。 プリウスα専用なので、サイズもピッタリです。 交換後です。 …

アーカイブ

カテゴリー