写真・旅行全般 我が家のプリウスα

車のボディに付いたガムを取る方法

投稿日:

杖立温泉「ひぜんや」へ宿泊した翌朝、チェックアウトのためクルマを移動してもらって見てみると、なんと助手席ドアにガムのようなものが糸状に伸びて引っ付いている状態でしたicon:face_shock
駐車場に停めてある間に、誰かに付けられたのでしょう・・・。
「車まるごとウェットシート」で拭いてみても、拭けば拭くほどボディの汚れがガムに混ざり黒くなって目立つだけでしたので、一度は帰宅するまで諦めることに・・・icon:shock
温泉近くの蒸し場で、野菜を蒸している間に、スマホで調べてみると解決策がありました。
なんと、油を塗るとガムは溶けるらしいのです。
マヨネーズ、サラダ油など油であればOKとのこと。近くに100円ショップなどあるわけもなく、昨晩ホテルで買った「馬油」があることに気がつきましたicon:flair
恐る恐る、目立たないところで試し塗りし、しばらくしてからティッシュで拭いてみると見事に取れました!!icon:shine
あとは、馬油をガムが付着しているところへ塗りまくり。
キレイにすることができました。icon:shineicon:caricon:shine
数十グラムで2000円もする馬油でしたので、ちょっと贅沢な対処方法でしたが、キレイになったのでひと安心でした。

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα G’sにクルーズコントロールキットを取り付ける

G’sにクルコンを取り付けました。 取り付け後の状態です。 やっぱり、高速での走行でクルコンがあるとラクですねー。 G’sの場合、クルコンをONにすると時計の右下にLED表示さ …

no image

納車にむけて・・・

我が家のプリウスα、納車にむけ手続きが進みつつあります。 プリウスαが出た当初は、納車までに半年以上という話も耳にしていましたが、いまでは1ヶ月半程度で納車できるとのこと。 今のところ、今月下旬には納 …

プリウスα専用のゴミ箱

アイシスの時に使っていたゴミ箱を助手席足元に置いていましたが、プリウスαになるとセンターコンソールが大きすぎて使いにくい状況でした。 探してみるとあるもので、プリウスαの運転席側ドアポケットに取り付け …

大分・熊本の旅(2日目)杖立温泉での蒸し場体験

宿泊のオプションに入っていた、野菜の蒸し場体験をしてなかったのですが、チェックアウト時にフロントのスタッフの方が気づかれていて、卵とさつまいももらいました。 ホテルの近くにある蒸し場に行き、初めての蒸 …

プリウスαのロゴ入りベルトクリップ作り

すでにアイシスの時に作成していたデータを元に、プリウスαロゴ入りベルトクリップを作成しました。 ●過去記事参照 https://blog.simoyan.jp/2009/08/21_000556479 …

アーカイブ

カテゴリー