写真・旅行全般 我が家のプリウスα

車のボディに付いたガムを取る方法

投稿日:

杖立温泉「ひぜんや」へ宿泊した翌朝、チェックアウトのためクルマを移動してもらって見てみると、なんと助手席ドアにガムのようなものが糸状に伸びて引っ付いている状態でしたicon:face_shock
駐車場に停めてある間に、誰かに付けられたのでしょう・・・。
「車まるごとウェットシート」で拭いてみても、拭けば拭くほどボディの汚れがガムに混ざり黒くなって目立つだけでしたので、一度は帰宅するまで諦めることに・・・icon:shock
温泉近くの蒸し場で、野菜を蒸している間に、スマホで調べてみると解決策がありました。
なんと、油を塗るとガムは溶けるらしいのです。
マヨネーズ、サラダ油など油であればOKとのこと。近くに100円ショップなどあるわけもなく、昨晩ホテルで買った「馬油」があることに気がつきましたicon:flair
恐る恐る、目立たないところで試し塗りし、しばらくしてからティッシュで拭いてみると見事に取れました!!icon:shine
あとは、馬油をガムが付着しているところへ塗りまくり。
キレイにすることができました。icon:shineicon:caricon:shine
数十グラムで2000円もする馬油でしたので、ちょっと贅沢な対処方法でしたが、キレイになったのでひと安心でした。

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海響館

日帰りですが、海響館まで行ってきました。 癒されました。(笑)

大分・熊本の旅(3日目)阿蘇山

最終日は鳥栖のアウトレットへ行く予定でしたが、天気が良かったのでやっぱり阿蘇山へ行くことに。 ま、熊本まで来て、肝心の阿蘇山へ行かないというのもねぇ・・・ ヨメとチビは草千里で乗馬体験。楽しそうでした …

大分・熊本の旅(1日目)「ガンジー牧場」

朝5時に出発し、お昼前には九州上陸! 大分湯布院ICを下りて、やまなみハイウェイをドライブし「久住高原あざみ展望台」というところへ。 午後には、本日の目的地である久住高原の「ガンジー牧場」に。 お土産 …

LEDナンバー灯に交換

注文していたLEDが届いたので、ナンバー灯を交換。 プリウスαの場合、ナンバー灯ユニットごと交換する方法もあるようですが、さすがに面倒なのでLEDランプだけ交換です。 以前、ルームランプをLED化した …

トヨタからクリスマスプレゼントがやってきた!

朝、ディーラーから1本の電話が。 D:「simoyanさん、この前買ってもらったスタッドレスタイヤなんですけど、プレゼントキャンペーンがあって、こちらで応募しておいたんですけど、1等が当選したんですよ …

アーカイブ

カテゴリー