受験料、マジっすか!

LPICの受験料のことを会社に聞いたところ、
「会社からの指示で取った資格ではないので、受験料は自己負担で」と言われてしまった。
規程集にも確かに「受験料は自己負担」と明記されていた・・・。
まぁ、別にいいんだけどね。ちゃんと調べてないオレが悪いだけだし。
これから他の試験も受ける気になってたので、ちょっと萎えそうになってしまった。
しかし、いろんな意味で自分を守る手立てとして、資格という肩書きは必要だし・・・。
時間があるうちに、いろいろ勉強していくつもり。
やっぱり、LPIC受験料3万はきついぞ・・・。(^^;)

simoyanの独り言

Posted by simoyan