simoyanの独り言

ぜんまいざむらい

投稿日:

子供も大きくなると、NHKなどの子供向け番組を見る機会が増えました。
最近、子供以上に気になる番組があります。
NHK教育TVの「ぜんまいざむらい」です。
江戸の町(からくり大江戸)を舞台に、未来からやって来た「ぜんまいざむらい」がこの町に「善」を広めるというもの。
ぜんまいざむらいだけに、ちょんまげの代わりにぜんまいがあり、善い行いをするとぜんまいが巻かれて命が延びるそうな・・・。
「必笑だんご剣」からくりだされるダンゴを食べると、とたんに悪いやつらも改心します。
ショートストーリーですが、ついついはまってしまいます。(^^)

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

扇風機の修理

子供の友達が電源ボタンにお茶をこぼしてしまい、電源が入らなくなった。 とりあえず分解! ちっちゃな基盤が1枚入っているだけ。 たしかに、基板上に黒っぽい液体がこびり付いていました。 接点洗浄剤でスプレ …

no image

ご無沙汰で更新

4月に入って、バタバタしてました。 仕事も相変わらず、「外様大名」状態・・・。 会社兼私用で使っていたLe’sNoteも常駐先へ置くことになってしまい、更新頻度も遅れ気味です。 先日購入し …

no image

東芝、HD DVD事業終息・・・

昨日から、ニュースでも話題になっている「次世代DVD」。 ブルーレイ陣営に対抗していた東芝の「HD DVD」ですが、事業撤退とのこと。 ●HD DVD事業の終息について http://www.tosh …

no image

そりゃないよ、ヤ●ダ電機さん!

仕事でPCのトラブルとかサポートしてます。 ある日、AirMac Extremeの設定をしてほしいという依頼が。 納品したヤ●ダ電機の人が、AirMac Extremeの設定ができなかったらしい。 そ …

no image

やれやれ・・・、PC復旧

とある研究室のブロードバンドルータに接続した瞬間、PCがブルーバックエラーに・・・。 Let’sNoteを分解してHDを取り出し、予備のLet’sNoteに取り付けたりとバタバ …

アーカイブ

カテゴリー