simoyanの独り言

ぜんまいざむらい

投稿日:

子供も大きくなると、NHKなどの子供向け番組を見る機会が増えました。
最近、子供以上に気になる番組があります。
NHK教育TVの「ぜんまいざむらい」です。
江戸の町(からくり大江戸)を舞台に、未来からやって来た「ぜんまいざむらい」がこの町に「善」を広めるというもの。
ぜんまいざむらいだけに、ちょんまげの代わりにぜんまいがあり、善い行いをするとぜんまいが巻かれて命が延びるそうな・・・。
「必笑だんご剣」からくりだされるダンゴを食べると、とたんに悪いやつらも改心します。
ショートストーリーですが、ついついはまってしまいます。(^^)

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

タチが悪いんは大人のほう

夕方、ヤマトの営業所へ行き荷物を出して帰ろうとした瞬間。 「ドーーーーーン!」 営業所に入ろうとしたクルマに、後ろから来た原付が激突。 乗ってた兄ちゃん吹っ飛ぶ・・・。w( ̄△ ̄;)w 要は、クルマが …

キリン「ひんやり 大人たちのかき氷セット」当選!

キリンの「茘枝酒 ひんやりライチ」の懸賞に当選! スマホでシリアルナンバーを入力して、当落がすぐ分かるタイプの懸賞。 このタイプの懸賞では、初めての当選です

no image

シンドラー

最近、話題のシンドラーの事件。 身近なところに被害者が・・・。 職場の次長さんの息子が閉じこめられたそうな。 しかも、今朝からその件が実名と写真付きでニュースに流れたそうで、お怒りモードでした。 マス …

no image

入学式

今日は子供の入学式でした。 数日前から、緊張している「SOS」は出ていました。 新しい環境での生活がスタートすることに対して、不安があるようでした。 入学式の朝、ランドセルを背負って小学校まで歩く足取 …

no image

インフルエンザの予防接種

今年は新型インフルエンザの流行もあってか、季節性インフルエンザの予防接種もできない状態でした。 去年はこの時期でも予約できたものの、近所の数軒の病院ともダメ・・・。 「手洗いとうがいで家族三人乗り切ろ …

アーカイブ

カテゴリー