英語のメール・・・

今日は朝から外国人の先生のMacの対応でした。
ネットワークの設定だけだと思ってたのが、「あとで聞きたいことが2、3あるから。(もちろん英語で)」と。(^^;;
MacBookProに最新のOS Leopardときたもんだ。
やっぱ、新しいMacは速いねぇ~。しかも、Leopardだから、メニューがビョ~ンって動いたりして。(笑)
先生:「MacBookProなんだけど、なぜかバッテリだけだとすぐ充電切れしちゃうんだよねぇ~。
オレ:「(新しいのに)そりゃ、ヘンですねぇー。本体の原因かもね・・・」
先生:「あと、古いレーザープリンタあるんだけど、Tigerで動作してLeopardだと動作しないんだよねぇー。ドライバも入れたんだけどねー。」
オレ:「Leopardに対応してるのかなぁ・・・。サポート情報があるか調べてみます。」
先生:「今から授業だから、メールで返事くれればいいから。」
オレ:「了解っす。」
とまぁ、日本語で書くと簡単なんだけど、とりあえず全部英語での会話・・・。半分程度しか聞き取れないんだけどね。(^◇^;)
月曜日の午前中から、脳みそフル回転。ボーッとしてきそうでした。
「(; ̄ー ̄)…ン?、メールで回答・・・。英語で回答せにゃいけんじゃん!! がーん…llllll(-_-;)llllll|」
Appleのサポートを探したら、バッテリの問題と判明。
原因の検索は数分で、英文作成に色んな翻訳サイトとか探して1時間くらいかかっちゃいました・・・。

simoyanの独り言

Posted by simoyan