simoyanの独り言

英語のメール・・・

投稿日:

今日は朝から外国人の先生のMacの対応でした。
ネットワークの設定だけだと思ってたのが、「あとで聞きたいことが2、3あるから。(もちろん英語で)」と。(^^;;
MacBookProに最新のOS Leopardときたもんだ。
やっぱ、新しいMacは速いねぇ~。しかも、Leopardだから、メニューがビョ~ンって動いたりして。(笑)
先生:「MacBookProなんだけど、なぜかバッテリだけだとすぐ充電切れしちゃうんだよねぇ~。
オレ:「(新しいのに)そりゃ、ヘンですねぇー。本体の原因かもね・・・」
先生:「あと、古いレーザープリンタあるんだけど、Tigerで動作してLeopardだと動作しないんだよねぇー。ドライバも入れたんだけどねー。」
オレ:「Leopardに対応してるのかなぁ・・・。サポート情報があるか調べてみます。」
先生:「今から授業だから、メールで返事くれればいいから。」
オレ:「了解っす。」
とまぁ、日本語で書くと簡単なんだけど、とりあえず全部英語での会話・・・。半分程度しか聞き取れないんだけどね。(^◇^;)
月曜日の午前中から、脳みそフル回転。ボーッとしてきそうでした。
「(; ̄ー ̄)…ン?、メールで回答・・・。英語で回答せにゃいけんじゃん!! がーん…llllll(-_-;)llllll|」
Appleのサポートを探したら、バッテリの問題と判明。
原因の検索は数分で、英文作成に色んな翻訳サイトとか探して1時間くらいかかっちゃいました・・・。

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東芝 レグザ Z1の修理

年明けのブログにも書きましたが、やはり寒い日の朝イチだとTOSHIBA REGZA Z1の液晶下部が乱れる症状が再現されました。 思い切って、本体を分解してみることに。 事前にネットで調べてみると、基 …

no image

新年です

あけましておめでとうございます。 今年は、試練の年になります。 3月末に退職を予定してます。 2011年、今の職場に入職してすぐに、当時の人事課長からアルハラに遭いました。 採用した人事課長から「しも …

ホリエモン

帰省したついでに、選挙事務所を見てきました。(笑) 本人には会えませんでしたが、写真撮影はOKみたいです。 ま、なにはともあれ、尾道もコレで有名になったかな。(^◇^;)

携帯

明日からナンバーポータビリティ開始。さて、どの程度シェアが変動するのやら・・・。 AUがちょっと増加する程度かと予想。 さて、DoCoMoも903iシリーズを発売してるわけですが、どうにかならんのか、 …

no image

未使用の脳細胞、活動中!?

先日から、アリゾナ州立大学(ASU)の先生のサポートをしてます。 まずは勤務先のコンピュータの使い方などを説明。 しかし、英語なんて話せません。向こうもiPodに「English Speakerのため …

アーカイブ

カテゴリー