PC・Internet

自宅ルータ(その3)

投稿日:

オークションで落札したルータが届きました。
2台しか写ってないですが、手元には3台あります。
この前に落札したルータは、ホントの「ジャンク品」で、電源すら入りませんでした・・・。
今回のは状態も良く、ルータのファームも最新でない状態でした。
ファームの更新を知らないようなユーザが利用していた可能性があり、状態もいいのかも・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
初代のルータから設定ファイルをバックアップして、今回落札したルータのファームを更新して適用。
いまのところ、いい感じで動作してます。
20080221-1.jpg
BA8000には無線機能がないので、こんな感じで無線ルータをブリッジ接続してます。
当然、この右端の無線LANルータだけでもネット接続はできるんですが、自宅にサーバがある関係でこんな利用方法にしてます。
マイクロ総合研究所の「NetGenesis SuperOPT-GFive」っていうルータに交換したいんですけど、高くてなかなか手が出ません・・・。(^^;;
20080221-2.jpg

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2014年9月(中旬)のいらっしゃ~い

9月中旬にアクセスしてきてくれた116組織の一覧です。

ブログSSL化!

「Let’s Encrypt」を使って、サーバをSSL化しました。 Amazonなんかのショッピングサイトにあるような証明書を取得したわけです。 httpでもアクセスできますが、https …

no image

2012年1月(下旬)のいらっしゃ~い

1月下旬にアクセスしてきてくれた268組織の一覧です。

TeraStationのハードディスクを換装してみる

1年くらい前にアウトレット品として買ったBuffaloのTeraStation「TS-0.6TGL/R5」。 そのまま使わずに放置してました。(^^;; 気がつくと、SATAのHDも安くなってきたので …

no image

4月(中旬)のいらっしゃ~い

4月中旬にアクセスしてきてくれた334組織の一覧です。

アーカイブ

カテゴリー