PC・Internet

自宅ルータ(その3)

投稿日:

オークションで落札したルータが届きました。
2台しか写ってないですが、手元には3台あります。
この前に落札したルータは、ホントの「ジャンク品」で、電源すら入りませんでした・・・。
今回のは状態も良く、ルータのファームも最新でない状態でした。
ファームの更新を知らないようなユーザが利用していた可能性があり、状態もいいのかも・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
初代のルータから設定ファイルをバックアップして、今回落札したルータのファームを更新して適用。
いまのところ、いい感じで動作してます。
20080221-1.jpg
BA8000には無線機能がないので、こんな感じで無線ルータをブリッジ接続してます。
当然、この右端の無線LANルータだけでもネット接続はできるんですが、自宅にサーバがある関係でこんな利用方法にしてます。
マイクロ総合研究所の「NetGenesis SuperOPT-GFive」っていうルータに交換したいんですけど、高くてなかなか手が出ません・・・。(^^;;
20080221-2.jpg

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2014年5月(上旬)のいらっしゃ~い

5月上旬にアクセスしてきてくれた141組織の一覧です。

iPhoneX 256GB SIMフリー ジャンク

ワールドモバイルオンラインストアで購入した、iPhoneX 256GB SIMフリー ジャンクが届きました。 商品ページには「外カメラ割れ」とありましたが・・・。コレのことだったのかしら・・・。レンズ …

Windows LiveメールをOutlook 2007にインポートするには

Windows LiveメールからOutlook 2007へのメールデータ移行は、ウィザードからできないと思っていましたが、以下の方法で行うことができました。 1.事前にOutlook2007をインス …

Windows Liveメールのアドレス帳をOutlook 2007に移行するには

とある理由から、Windows Liveメールのアドレス帳をOutlook 2007に移行してみたくなりました。「とある理由」はまたそのうち書きますので・・・。 1.Windows Liveメールのア …

no image

2011年2月(中旬)のいらっしゃ~い

2月中旬にアクセスしてきてくれた413組織の一覧です。

アーカイブ

カテゴリー