自宅ルータ(その3)

オークションで落札したルータが届きました。
2台しか写ってないですが、手元には3台あります。
この前に落札したルータは、ホントの「ジャンク品」で、電源すら入りませんでした・・・。
今回のは状態も良く、ルータのファームも最新でない状態でした。
ファームの更新を知らないようなユーザが利用していた可能性があり、状態もいいのかも・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
初代のルータから設定ファイルをバックアップして、今回落札したルータのファームを更新して適用。
いまのところ、いい感じで動作してます。
20080221-1.jpg
BA8000には無線機能がないので、こんな感じで無線ルータをブリッジ接続してます。
当然、この右端の無線LANルータだけでもネット接続はできるんですが、自宅にサーバがある関係でこんな利用方法にしてます。
マイクロ総合研究所の「NetGenesis SuperOPT-GFive」っていうルータに交換したいんですけど、高くてなかなか手が出ません・・・。(^^;;
20080221-2.jpg

PC・Internet

Posted by simoyan