PC・Internet simoyanの独り言

Wordで簡単なサンプルデータを作成するには

投稿日:2009年5月11日 更新日:

Wordの印刷テストや改ページのテストなどをするとき、かんたんなサンプルデータがほしい時があります。
ネットに接続できるのであれば、どこかからダウンロードすればよいですが、接続してない時「ああああ」なんて入力するのも面倒です。
こんな方法があることを知りました!
Wordを起動し、先頭に半角英数字にて、「=rand(10)」と入力します。
カッコ内の数値は任意です。
20090511-1.JPG
エンターキーを押すと、こんな文章が繰り返し表示されます。
rand内の値が、繰り返し回数を表すみたいです。
20090511-2.JPG

Google 336



Google 336



-PC・Internet, simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2012年8月(中旬)のいらっしゃ~い

8月中旬にアクセスしてきてくれた183組織の一覧です。

水曜どうでしょうフィギュア「其の11」

近所のローソンに行ってみると、水曜どうでしょうフィギュア「其の11」がいつの間にか発売されているのを発見! 早速、大人買いしました。 今回はユーコンシリーズがメインでした。 シークレットは、ふじやんの …

no image

2019年9月(下旬)のいらっしゃーい

9月(下旬)にアクセスしてきてくれた83組織の一覧です。 大阪工業大学大阪大学DION (KDDI株式会社)GMOインターネット株式会社IIJ インターネットInfoSphere (株式会社NTTPC …

no image

トリノ五輪

今さらながら、トリノ五輪の話を。 女子カーリングにハマってしまいました。 観てるとなかなか奥深い競技です。「氷上のチェス」と言われてるそうです。 日本はあまり強くないですが、頑張ってます。 小野寺さん …

MEDIASシェルカバー

家電量販店を回っても見つからなかったので、ネットで購入しました。 やっぱり、本体にキズをつけたくないからねぇ。 ELECOMの「PD-NCM1PVBK」にしました。保護シート付きです。

アーカイブ

カテゴリー