PC・Internet

Buffalo AirStationの設定画面が出ない

投稿日:2010年4月11日 更新日:

最近のAirStation(WHR-G301Nなど)には、接続している回線を自動判別してルーター/アクセスポイント(ブリッジ)自動切替する機能がついています。
そのうえ、ケーブルを配線してインターネット接続すると、自動的に「インターネット@スタート」なるものが起動します。
これが、おせっかいな機能だったりします。
手動で詳細設定したいときや、WAN側に固定IPアドレスを設定したいとき「インターネット@スタート」が表示されてしまい、手動設定画面へのリンクがありません・・・。
20100411-1.jpg
解決方法は意外と簡単なものでした。
●方法その1
「インターネット@スタート」が表示された状態で、ブラウザのURL欄にルータのIPアドレス(初期設定では、http://192.168.11.1/)を入力する。
20100411-2.jpg
●方法その2
設定用PCのブラウザを事前に起動しておく。その後、AirStationと接続してルータのIPアドレスを入力する。
上記いずれかの手順を実行すると、AirStationの基本設定画面が表示されるようになります。
20100411-3.jpg

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

1月(中旬)のいらっしゃ~い

1月中旬にアクセスしてきてくれた158件の組織一覧です。

AirMac ExtremeとExpressを使ったWDS通信

AirMac ExtremeとAirMac Expressを使ったWDS通信を設定したので、そのメモです。 設定環境は以下とします。 この設定だと、WDS通信しつつ、Extreme、Expressとも …

no image

2013年2月(中旬)のいらっしゃ~い

2月中旬にアクセスしてきてくれた177組織の一覧です。

no image

4月(下旬)のいらっしゃ~い

4月下旬にアクセスしてきてくれた174組織の一覧です。

no image

2014年2月(下旬)のいらっしゃ~い

2月下旬にアクセスしてきてくれた138組織の一覧です。

アーカイブ

カテゴリー