我が家のアイシス

ベルトクリップのパネル作成

投稿日:2009年8月25日 更新日:

先日作成したアイシスのベルトクリップですが、1個だけパネルが破損したままでした。(過去記事参照
パッケージにメーカーのホームページURLが書いてあったので、パネルだけ売ってもらえないか問い合わせていました。
数日後、メーカーのヤックさんから1通の封筒が・・・。


パネルの販売は無いそうで、代わりにクリアパックを1枚送ってきていただきました!
こんな問い合わせにもかかわらず、丁寧な対応に大感激です!!happy02
20090825-1.jpg
さっそく、オリジナルのパネルを型にして作成してみました。
20090825-2.jpg
元のクリップとの比較です。
オリジナルのパネル自体に色が入ってたので、色の違いは出ましたが問題なしです。
中紙の濃さを調整すれば目立たなくなると思いますが、とりあえずこのまま使います。
利用頻度の少ない3列目のベルトに取り付けることにしました。
20090825-3.jpg
ヤックさん、ありがとうございました!!
●ヤック株式会社
http://www.yacjp.co.jp/

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシス2度目の車検

今回はどこか交換箇所が出るかなと思ってたんですが、何事もなく終了。 予算内で終わってひと安心でした。 オイル交換したので、今度は以前から気になっていた「Surluster LOOP(シュアラスター ル …

アイシスのキーレスを交換してみる

5年近く使っていると、キーレスのボタン部分が破損してしまい、ついに穴が開いてしまいました。 ディーラーで新しいキーレスを購入すると1万円以上するとのことで諦めてたのですが、こんな方法で自分で交換するこ …

アイシスのフロントグリル交換

MODELLISTAのフロントグリルの塗装ハゲが激しくなってきたので、以前からチェックしていた神奈川トヨタオリジナル製TOM’Sフロントグリルに交換。 以前のフロントグリルは過去記事参照。 …

アイシスのボルトが錆びる

左側スライドドアのレール付近にあるボルトが錆びていることに気がつきました。錆びも出ているので、2月の点検時に交換してもらう予定です。4年ともなると、こんなもんなんでしょうか・・・。

アイシスのサイドマーカー交換とステルス化

アイシスのサイドマーカーの交換とステルス化です。 オリジナルのサイドマーカーを外します。 マイナスドライバにテープを巻いて、赤丸あたりに入れてこじります。 すると、こんな感じで外れちゃいます。 サイド …

アーカイブ

カテゴリー