我が家のアイシス

アイシスのロゴ入りベルトクリップ作成

投稿日:2009年8月21日 更新日:

子供が助手席に座るようになって、ベルトクリップが無くて不自由したことがありました。
盆休みで実家に帰省しているとき、オートバックスでベルトクリップを購入。
【ヤック YAC】ベルトクリップ3BKウッド PW-50」にしました。
このクリップを選んだのは、中紙が交換できるという点でした。
アイシスのロゴを作成してみようと思ったわけです。

20090821-1.jpg


クリップのパネル部にロゴが入っていて、コレを消す必要がありました・・・。
実家にあった工業用のシンナーを使ったところ、消えるどころかパネルが溶けて(下側のクリップ)しまいました・・・。(笑)
20090821-2.jpg
翌日、100円ショップに行って、「らくがき消しスプレー」を購入。
スプレーしつつ何度も10円玉でこすると、見事に消えました。
パネルの表面にキズは残りましたが、許容範囲です。
20090821-3.jpg
20090821-4.jpg
あとは自宅に帰って、PCでロゴを作成です。
実家にはPCもネットも無いので、パネル部のロゴ消ししかできませんでした。・・・。
20090821-5.jpg
あとは、中紙を入れ替えて完成です。
10分程度で作成したので、また良いロゴが思いついたら交換です。
見てのとおり、最終的に3セット(計6個)購入しました。
パネルが溶けたヤツをどうするか、考え中です・・・。
20090821-6.jpg

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

サイバーナビ「AVIC-ZH77」取り付け

アイシスに乗り始め、7年目にして初のカーナビ購入(笑) 一体、何(オプションとか)が必要なのかも含め、近所のカー用品店を数店舗まわりました。 VICSも必要かと思ってたのですが、店員さんに車の利用状況 …

アイシスの給油口の蓋が!

以前から給油口のフタがずれて中に落ち込んでいたのは気になっていたのですが、ガソリンスタンドで給油後にフタを閉めようとしたら「ガリッ!」 なんと、フタがちゃんと閉まらずにボディに当たったではないですか! …

アイシスのホーン交換(本番)

ホーンの取り付けはそのうちにやろうと思ってたんですが、オヤジに「やる時にしとかんと、そのままズルズルせんなるでー」と言われ、朝から交換作業。 アイシスのホーン交換をするには、フロントグリルを外さないと …

アイシスのアーシング

GWに入って帰省。 時間があったので、アイシスのアーシングを再挑戦しました。 以前に購入したのと同じアーシングキットを購入。 つまり、2セット使うことになりました。(^^;; まずは、運転席側の側面に …

修理完了

電動スライドドアにある、黒い突起物のパーツが原因だったようです。 このパーツを交換して、ボディ側にはクッション用のシールを貼ってもらいました。 音も出なくなったので、この状態で様子見です。

アーカイブ

カテゴリー