アイシスのロゴ入りベルトクリップ作成

2022年8月7日

子供が助手席に座るようになり、ベルトクリップが無くて不自由したことがありました。
盆休みで実家に帰省している時、オートバックスでベルトクリップを購入。

【ヤック YAC】ベルトクリップ3BKウッド PW-50」にしました。
このクリップを選んだのは、中紙が交換できるという点でした。
アイシスのロゴ入りベルトクリップを作成してみようと思ったわけです。
クリップのパネル部にロゴが入っていて、コレを消す必要がありました。
実家にあった工業用のシンナーを使ったところ、消えるどころかパネルが溶けて(下側のクリップ)しまいました・・・
翌日、100円ショップに行って、「らくがき消しスプレー」を購入。
スプレーしつつ何度も10円玉でこすると、見事に消えました。
パネルの表面にキズは残りましたが、許容範囲です。
あとは自宅に帰って、PCでロゴを作成です。
実家にはPCもネットも無いので、パネル部のロゴ消ししかできませんでした
あとは、中紙を入れ替えて完成です。
10分程度で作成したので、また良いロゴが思いついたら交換です。
見てのとおり、最終的に3セット(計6個)購入しました。
パネルが溶けたヤツをどうするか、考え中です・・・。