PC・Internet

Windows 7にCisco VPN Clientをインストールするには

投稿日:2010年4月20日 更新日:

Windows 7対応といわれている「Cisco VPN Client Release 5.0.06」をインストールしたものの、VPN接続の認証時にだんまりになってしまう現象を体験しました・・・。
対処方法は、AL-Mail32をWindows 7にインストールしたのと似たようなものでした。
1. インストールプログラム「vpnclient-win-msi-5.0.06.0160-k9.exe」を適当なフォルダに解凍します。
解凍すると自動的にインストーラが起動するのでキャンセルします。
次に、解凍したフォルダにある「vpnclient_setup.exe」を右クリックして「プロパティ」を開きます。
20100420-1.jpg
2. 「互換性」タブをクリックし、「互換モードでこのプログラムを実行する」と「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れて「OK」します。
「vpnclient_setup.exe」を実行してインストールを行います。
無事、VPN接続することができました。
20100420-2.jpg

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2GBのメールボックスには・・・

午後から、ユーザがメールサーバに溜めこんで膨れあがった約2GBのメールボックスを、1メール1ファイル形式に分割してます。 さすがに、メールソフトのインポート機能では無理で、PCがフリーズしてしまいます …

no image

MEDIAS N-04CのOSアップデート

MEDIAS N-04CのOSアップデートを行いました。 Android 2.3に更新です。 作業前には、念のためSDのデータはPCにすべてバックアップ。 ついでに、「ドコモあんしんスキャン」など幾つ …

Smart-UPS 700のバッテリー交換

ある日、部屋から突然のビープ音・・・。 自宅サーバにつないている、「APC Smart-UPS 700」のバッテリー切れを示すランプが点灯!! 急遽、交換バッテリーの購入です!

no image

2012年1月(中旬)のいらっしゃ~い

1月中旬にアクセスしてきてくれた283組織の一覧です。

no image

Vista発売

広島でも深夜からPCショップで発売らしい。 しかーし、我が家のPCで快適に動作しそうにないし、まだ必要もない。 ・・・、しかし仕事柄そうも言っとれんのだ。 新しいモノ好きのユーザや、今からユーザに納品 …

アーカイブ

カテゴリー