PC・Internet

パーティション変更ソフト「EASEUS Partition Master 8.0.1」

投稿日:2011年5月29日 更新日:

以前にも紹介した「EASEUS Partition Master」の最新バージョンです。
操作画面が若干変更になっているので、操作方法を再紹介します。
Cドライブが30GB、Zドライブが38.4GBとなっています。
Zドライブのサイズを小さくして、Cドライブを大きくする方法を紹介します。
20110530-1.JPG


1.Zドライブを選択し、画面下部に表示されているZドライブのバー左側にマウスを移動します。
左右にドラッグするとサイズが変更します。
20110530-2.JPG
2.Zドライブを15GBに小さくすると、空き容量(Unallocated)が生成されます。
20110530-3.JPG
3.Zドライブの時と同様に、Cドライブを選択し、画面下部に表示されているCドライブのバー右側にマウスを移動します。
左右にドラッグするとサイズが変更しますので、右にドラッグし続けて空き容量部分をCドライブに追加します。
20110530-4.JPG
4.画面左上のApplyボタンをクリックします。
20110530-5.JPG
5.確認画面が表示されたら「Yes」をクリックします。
20110530-6.JPG
6.OSが再起動し、パーティションの変更作業が開始されます。
20110530-7.JPG
7.成功したら、以下のメッセージが表示されます。
20110530-8.JPG
パーティション変更に失敗する場合もありますので、必ず必要なデータはバックアップしてから実行して下さい。
自己責任にて行いましょう。

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


  1. EaseUS より:

    とりあえずブログ 管理人様
    お世話になっております。EaseUS Softwareです。
    突然のコメント、失礼致します。
    御サイト上で弊社のPartition Masterをご紹介頂きありがとうございました。
    先日、弊社はディスク管理ソフトーEaseUS Partition Master 11.0をリリースしました。
    無料版の紹介ページ:jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html
    新機能:PC最適化にもっとも有効的な、パソコンのパフォーマンスを高めるクリーンアップツールを新規追加
    ジャンクファイルクリーンアップ
    大容量ファイルクリーンアップ
    最適化(デフラグ)
    その新機能をお試しの上、再度ご紹介頂けませんでしょうか?
    お忙しいところをご無理申し上げまして誠に恐縮ではございますが、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
    このコメントをお読みの上、ご削除頂けばと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自宅LANをPLCから有線LANに変更

我が家では、10年以上前から自宅内LANにPLC(電力線ネットワーク)を使っていました。 コンセントを経由してインターネットに接続するという仕組みです。 無線LANで中継するよりも安定していましたし、 …

no image

未使用の脳細胞、活動中!?

先日から、アリゾナ州立大学(ASU)の先生のサポートをしてます。 まずは勤務先のコンピュータの使い方などを説明。 しかし、英語なんて話せません。向こうもiPodに「English Speakerのため …

フィッシングサイト

Googleのサイトに見えますが、フィッシングサイトです。 いつものようにSPAMメールを見てたら、Googleアドセンスの偽サイトへ誘導するメールが届いてました。 ヒマだったので、ちょっとアクセスし …

no image

7月(上旬)のいらっしゃ~い

7月上旬にアクセスしてきてくれた193組織の一覧です。

いまどきのNotePCとは・・・

親戚に頼まれてNotePCの買い出しに行ってきました。 「予算15万円で、安くて良いのに超したことなし」って、そんな条件で探せってのアリ??(笑) FMVの’06春モデルです。15万円台で …

アーカイブ

カテゴリー