写真・旅行全般

三次の常清滝(じょうせいだき)

投稿日:2011年8月7日 更新日:

君田のひまわり」の次は「常清滝」へ。
日本の滝百選にも選ばれています。
途中、道の駅「ゆめランド布野」で休憩とお昼ごはん。
本当はココのバイキングを目当てに寄ったのですが、この日はお祭り大混雑。
露天で販売していた地元のお米で作ったおにぎりとトウモロコシを買って行きました。
トウモロコシにいたっては、なんと3本で¥100に負けてくれました!
おにぎりもトウモロコシも、最高においしかった~。
20110808-05.jpg


20110808-06.jpg
常清滝の近くには、無料駐車場も完備です。
キャンプ場が併設されているので、トイレも自動販売機も置いてありました。
20110808-07.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大分・熊本の旅(1日目)「ガンジー牧場」

朝5時に出発し、お昼前には九州上陸! 大分湯布院ICを下りて、やまなみハイウェイをドライブし「久住高原あざみ展望台」というところへ。 午後には、本日の目的地である久住高原の「ガンジー牧場」に。 お土産 …

劇団四季「リトルマーメイド」

キャナルシティにて、劇団四季「リトルマーメイド」を観劇。 海の中の世界を舞台で表現してるだけあって、舞台上をワイヤーアクションで泳ぎ回ります。 なので、2階席で見る方が迫力があってよかったです。 家族 …

四国カルスト「もみの木」

四国カルストにある「もみの木」というお店へ。 ここのチーズケーキがメッチャ美味しいらしいという情報を義父から聞き、みんなでドライブがてら行ってみました。

部屋から花火

晩メシを食べてると、外で大きな音が。 なんと、花火があがってました。 翌日、新聞を読んでみると隣町の花火大会のようでした。 県内最大の直径500Mの20号玉もあがったそうです。 たしかに、ガラス窓が揺 …

北海道の旅(2日目)「旭山動物園」

北海道の旅、2日目は札幌から旭川まで移動し「旭山動物園」へ。 前夜、大学時代の先輩から札幌よりも寒いと聞いていたとおり、気温マイナス5.7度・・・(笑) 雪混じりの強風が吹くと、頬がヒリヒリする感じで …

アーカイブ

カテゴリー