写真・旅行全般

三次の常清滝(じょうせいだき)

投稿日:2011年8月7日 更新日:

君田のひまわり」の次は「常清滝」へ。
日本の滝百選にも選ばれています。
途中、道の駅「ゆめランド布野」で休憩とお昼ごはん。
本当はココのバイキングを目当てに寄ったのですが、この日はお祭り大混雑。
露天で販売していた地元のお米で作ったおにぎりとトウモロコシを買って行きました。
トウモロコシにいたっては、なんと3本で¥100に負けてくれました!
おにぎりもトウモロコシも、最高においしかった~。
20110808-05.jpg


20110808-06.jpg
常清滝の近くには、無料駐車場も完備です。
キャンプ場が併設されているので、トイレも自動販売機も置いてありました。
20110808-07.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

熊本「阿蘇カドリー・ドミニオン」へ

大分を出発して、「阿蘇カドリー・ドミニオン」へ。 ここには、「志村どうぶつえん」に出演している、チンパンジーのパン君がいます。 このショーを見るのが今回のメイン。 しかし、開園すぐのショーは満席で、1 …

尾道西国寺の桜

初めて西国寺の桜を見に行ってきました。 ちょうど見頃です。 千光寺に上がって見るよりも良かったかも。

熊本城

旅行最終日は熊本城へ。 ここのゆるキャラは、「ひごまるくん」と言うそうです。 子供は大喜び。 「ひごまるくん」が天守閣にいると思ったようで、天守閣まで上がってみて居なかったのがかなり不満だったようです …

おのみち住吉花火まつり

「おのみち住吉花火まつり」をかねて、帰省してきました。 多分、ウン十年ぶりに商店街あたりまで出て花火を観ました。 裏路地の建物と建物の間からでも十分の迫力でした。 花火の音に子供も最初はビビッてました …

部屋から花火

晩メシを食べてると、外で大きな音が。 なんと、花火があがってました。 翌日、新聞を読んでみると隣町の花火大会のようでした。 県内最大の直径500Mの20号玉もあがったそうです。 たしかに、ガラス窓が揺 …

アーカイブ

カテゴリー