写真・旅行全般

三次の常清滝(じょうせいだき)

投稿日:2011年8月7日 更新日:

君田のひまわり」の次は「常清滝」へ。
日本の滝百選にも選ばれています。
途中、道の駅「ゆめランド布野」で休憩とお昼ごはん。
本当はココのバイキングを目当てに寄ったのですが、この日はお祭り大混雑。
露天で販売していた地元のお米で作ったおにぎりとトウモロコシを買って行きました。
トウモロコシにいたっては、なんと3本で¥100に負けてくれました!
おにぎりもトウモロコシも、最高においしかった~。
20110808-05.jpg


20110808-06.jpg
常清滝の近くには、無料駐車場も完備です。
キャンプ場が併設されているので、トイレも自動販売機も置いてありました。
20110808-07.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

君田のひまわり

三次市君田町藤兼のひまわり畑に行ってきました。 昨年駐車場になっていた畑にもひまわりが植えてありました。駐車場が無いので路駐です。 近所迷惑にならないように注意しましょう。 早朝であれば人も少なくて撮 …

ハウステンボス

夕方からハウステンボスへ。

君田のひまわり畑

早朝から君田のひまわり畑へ。 2年ぶりでしたが、エリアがかなり広がった印象でした。 天気もよく、ひまわりがみんな太陽を見上げていてキレイでした。 大きな地図で見る

東京の旅(2日目ジブリ美術館)

この日は、午前中に日暮里の繊維街へ。 ヨメのフリマに使うリボンやビーズの仕入れに。 「生活雑貨の秋葉原」みたいな感じでした。 かなり買い込んでました(笑) 夕方から三鷹へ移動し、「三鷹の森ジブリ美術館 …

四国カルスト「長沢の滝」

四国カルストから戻る途中にあった「長沢の滝」へ。 駐車場もありましたが、滝の目の前まで車で移動できます。 しかし、ここへ行く道も離合が難しくドキドキでした。でも、対向車は来ませんでしたけどね。 ここま …

アーカイブ

カテゴリー