MEDIAS N-04CのOSアップデート

MEDIAS N-04CのOSアップデートを行いました。
Android 2.3に更新です。
作業前には、念のためSDのデータはPCにすべてバックアップ。
ついでに、「ドコモあんしんスキャン」など幾つかのアプリをアンインストールし、本体メモリの空き容量を50MB以上確保しておきました。
OSの更新は特に問題なく終了。
2.2の時みたいに、突然フリーズしたり再起動する現象は起きてません。
ただ、今まで使っていた「BetterSleep」というアプリが動作しなくなりました。
本体の傾きを感知して、端末を持っている間はスリープ状態にしないアプリです。
とても便利だったので、ちょっと残念。
そのかわり、「Screebl Lite」が同様の機能のアプリでしたので、当面はこっちを使うことにしました。
あとは特に変わらないかな・・・。
ちょっとだけ本体の反応が速くなったかな。

PC・Internet

Posted by simoyan