PC・Internet

MEDIAS N-04CのOSアップデート

投稿日:

MEDIAS N-04CのOSアップデートを行いました。
Android 2.3に更新です。
作業前には、念のためSDのデータはPCにすべてバックアップ。
ついでに、「ドコモあんしんスキャン」など幾つかのアプリをアンインストールし、本体メモリの空き容量を50MB以上確保しておきました。
OSの更新は特に問題なく終了。
2.2の時みたいに、突然フリーズしたり再起動する現象は起きてません。
ただ、今まで使っていた「BetterSleep」というアプリが動作しなくなりました。
本体の傾きを感知して、端末を持っている間はスリープ状態にしないアプリです。
とても便利だったので、ちょっと残念。
そのかわり、「Screebl Lite」が同様の機能のアプリでしたので、当面はこっちを使うことにしました。
あとは特に変わらないかな・・・。
ちょっとだけ本体の反応が速くなったかな。

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

やれやれ・・・、PC復旧

とある研究室のブロードバンドルータに接続した瞬間、PCがブルーバックエラーに・・・。 Let’sNoteを分解してHDを取り出し、予備のLet’sNoteに取り付けたりとバタバ …

自宅サーバを移行しました

3月頃から、とある国からのアクセス(というかSPAMコメント投稿)が、大量に来るようになりました。 1ヶ月で60万アクセス・・・(笑) MRTGを見てのとおり、サーバのCPU使用率が80%を超えること …

no image

2013年1月(下旬)のいらっしゃ~い

1月下旬にアクセスしてきてくれた197組織の一覧です。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット、開封の儀

晩ご飯のあとは「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の開封の儀を執り行います 知人の分と2台予約できたのはキセキに近いですわ。 ヤフオク!にて、「Nintendo Switch ス …

no image

4月(下旬)のいらっしゃ~い

4月下旬にアクセスしてきてくれた174組織の一覧です。

アーカイブ

カテゴリー