PC・Internet

ダイナミックDNS環境でSPFレコード設定

投稿日:

我が家のサーバは自宅からダイナミックDNSで運用してますが、メールシステムだけはGmail(Google Apps)にて運用してます。
メールのSPFの対策をしてなかったのでやってみました。
私が使ってるダイナミックDNSは「MyDNS.JP」です。
こちらのサイト内にも書いてあったのですが、以下のように登録するだけ。
Hostname:_spf
Type:TXT
Content:v=spf1 include:_spf.google.com ~all
動作確認は、ESPCのサイトを参照して「check-auth@verifier.port25.com」宛に空メールを送信。
すぐに返信メールが届き、その中にSFP動作状況が書いてあります。
「Summary of Results」の「SPF check」に「pass」と記載されていれば OK。
参照サイト
独自ドメインのメール送信を SPF に対応させる方法 – WebOS Goodies
http://webos-goodies.jp/archives/51103006.html

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Nortonアカウントは要らねぇ~

Norotn InternetSecurity2007あたりから、インストール過程で「Nortonアカウント」なるものを作成する必要がありました。 前バージョンで作成してしまったので今さらなのですが、 …

EPSON PM-A920 無線LANプリンタ化

年末年始の年賀状シーズンが終わった頃を見計らって、底値になっていたPM-A920をネットで25000円で購入。 翌日には3000円以上値上がりしてたのでラッキーでした。(^^) 我が家には、複数のPC …

no image

9月(下旬)のいらっしゃ~い

9月下旬にアクセスしてきてくれた409組織の一覧です。

no image

2013年4月(下旬)のいらっしゃ~い

4月下旬にアクセスしてきてくれた153組織の一覧です。

no image

2014年8月(中旬)のいらっしゃ~い

8月中旬にアクセスしてきてくれた104組織の一覧です。

アーカイブ

カテゴリー