食べものいろいろ

上海小籠包専門店「鵬天閣」

投稿日:2019年2月14日 更新日:

所用で横浜へ行ったついでに中華街まで足をのばしました。
上海小籠包で有名な「鵬天閣」へ。
平日でもテイクアウトには行列ができていましたが、流れは早かったです。

とりあえず一番人気の「海鮮と豚肉2種盛りセット」を注文。
ちょうどできたての小籠包にありつけました

店頭に食べ方も書いてあり、小籠包に穴を開けてまずは中のスープから。
肉汁たっぷりアツアツで美味しくいただきました

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヤマザキ「2009年ベストセレクションキャンペーン」

ヤマザキの懸賞でお菓子セットに当選しました。 予想以上に色々なお菓子が入ってました。 次回も、頑張って応募するぞっ

長田うどん

そして、立て続けに「長田うどん」へ。 「小縣家」と道路を挟んで向かい側にありました。 ここでは、「釜あげ」を。 釜あげだったので、小縣家のうどんほどコシも強くなかったので、ウチのチビもバクバク食べてま …

広島お好み焼き Big-Pig 神田カープ本店

ヤクルト戦の祝杯は、「広島お好み焼き Big-Pig 神田カープ本店」へ。初めてのお店でしたが、雰囲気も良くて最高~。   娘は、クレーンゲームでカープ坊やをGET!というか、お店のおねえさんに取りや …

貴龍らーめん

食事の後、ヨメと子供は先にホテルへ。 一人で、熊本ラーメンを食べに行ってきました。 「貴龍らーめん」というお店がホテルの近くにあったのでここへ入ってみました。 「黒ラーメン」というのがあったので、これ …

カントリーグレイン

福富町の「カントリーグレイン」へ行ってきました。 午前中、道の駅「湖畔の里福富」で遊んで午後に行ったので、ほとんどパンは残ってませんでした・・・。(^^;; 天然酵母パンで国産小麦を使用とのこと。 モ …

アーカイブ

カテゴリー