食べものいろいろ

小縣家

投稿日:2008年8月18日 更新日:

盆休み、特に予定も無かったので、香川までうどんを食べに行ってきました。

久しぶりに「山越」のうどんが食べたくなって行ったんですが、まさかの盆休みあけの臨時休業日
急遽、2軒目に行く予定の「小縣家」へ。
お店のマスコットの「小縣たぬ蔵」を見つけて、駆け寄ってく娘
ここでは、「しょうゆうどん」を食べましたが、いきなりおろし金と大根が・・・
うどんが出てくるまで、自分で大根おろしを作りつつ待つということに。
うどんが出てきたら、大根おろし、ネギ、ごま、醤油をかけます。
すだちを搾るとサッパリ、そして香りがいいです。
うどんもコシがあっておいしかった~

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お好み焼き「ソニア」

今日のランチは、お好み焼き「ソニア」。ヨメと娘の三人でお店を探しながら訪問しました。お店に入ると、お母さんが笑顔で迎えてくれました。店内にはカープのグッズや写真、広島出身のPerfumeのポスターやサ …

築地鮪ステーキ「とんぼや」

今日は築地場外市場をブラブラ。あいにくの雨・・・。特にコレという目的のお店は無かったのですが、手軽に食べられそうなものをチョイス。鮪ステーキ「とんぼや」が目に付きました。鮪のぶつ切りを串刺しにして、炙 …

盲腸コアラ

コアラのマーチを食べてたら、「盲腸コアラ」が入ってました。レアなのかなコアラのマーチ絵柄ずかん

あっという間に・・・

土曜日に買った帰ったケーキは、翌日の15時までに全て完食いたしました・・・ ケーキ

湯布院の牛乳プリン

ホテル近くのスーパーにあったプリンです。「湯布院の牛乳プリン」ということで、ローカルフードっぽいかなと買ってみました 中はトロトロ、おいしかった~

アーカイブ

カテゴリー