高野寛 デビュー30周年記念ライブ2019 @MT Milly’s

2022年8月13日

20数年ぶりに高野寛のライブに参戦。
普段は家族で行くのですが、今日は一人で。

新鎌ヶ谷駅前にある「MT Milly’s」というライブハウス。
とてもキレイな会場でした。
このライブは整理番号順の入場システム。5番単位で呼ばれて入場しました。
入場したら席が並べられていて、ステージに向かって左寄り3列目ど真ん中に着席。

なぜなら、ステージに譜面台があり左寄りじゃないと指の動きが見えにくかったから。
案の定、ライブ中はしっかりと演奏している指の動きまで見えました

ライブスタート!
「新しいカメラ」、「夜の海を走って月を見た」など、昨年発売したベスト盤から懐かしい曲をたくさん演奏。
曲を聴くたびに昔の思い出も蘇ってて、懐かしさもこみ上げてきました。

キングトーンズのために書き下ろした「夢の中で会えるでしょう」では、MCで内田さんの話をして少し高野さんが声を詰まらせるシーンも・・・
MCで「今日は20年ぶりに来られたからもいらっしゃるようで・・・」とキョロキョロと!
たぶん、私のツイートを読んでくれていたみたいでビックリ!
思わず挙手してしまいました(笑)
いい思い出になったライブでした。

年内には新しいアルバムも出るとのこと。
これからも活躍に期待です!

音楽

Posted by simoyan