[解決]起動しないMicrosoft Surface Pro3

ヤフオクで、電源が入らないというMicrosoft Surface Pro3(128GB)を1万円弱で落札。
早速、届いたので検証を作業開始しました。
たしかに、電源ボタンを押してもなんの反応もありませんでした。

まずは通電してるのかだけでも確認するため、100円ショップで売ってるUSB LEDライトをUSBポートに接続。
本体電源を押すと、LEDが点灯!
通電はしているようです。

あとは、ネットを検索してツーボタンシャットダウンなどを試してみましたが起動せず・・・。
諦めかけていましたが、適当にボタンを押していたところSurfaceのロゴが表示!(笑)

私の場合は「音量ボタンの+と-の真ん中あたりと電源ボタン」を同時に押したら反応しました。

BitLockerのパスワードがかかってましたが、回復ドライブイメージを使ってOSを初期化してWindow10にすることで解決。
なかなかいい買い物ができました。

PC・Internet

Posted by simoyan