スターウォーズ「フォースの日 2024」

フォースの日ということで、娘とディズニーフラッグシップ東京へ。
お目当ては、「ディズニーじゃんけん」でもらっているカードが、この日だけはスターウォーズの限定仕様に。


ところが、ストアに到着したのは夕方(娘は駒沢で開催のクラフト餃子フェス参加後)。
さすが人気。すでに限定カードの配布は終了
この日は別のイベント「スター・ウォーズクイズ大会」があるので、とりあえず観覧することに。
クイズ参加者はじゃんけんで20人に絞り込むと説明が。
そして、まさかのじゃんけんを勝ち抜いてしまい、回答者として登壇することに・・・
娘を付き添いとして一緒に参加することにしました。

チーム戦形式で、わがチーム「ローグ・ワン」は同率1位!!
まさかの副賞としてグッズのプレゼントが!
その中に、配布終了でゲットできなかったカードが!!
娘は大喜びとなりました。

帰宅後よくよく考えたら、クイズは夕方5時から開始。
フォースの時間である、5時4分を回っていた・・・。フォースのお導きだったのかも

グッズ欲しさなのか、この日3回全て観戦に来ていた人もいたようです。
娘と2人、無欲の勝利でした。純粋な気持ちで望んだのが良かったのでしょうね

子供のように曇りなき心を。
“Truly wonderful, the mind of a child is. Uncluttered.”

マスター・ヨーダ

映画

Posted by simoyan