ウィルコムのメールが届かない

●ウィルコムのメール遅延、発生から1日経っても復旧の見通し経たず
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/07/10798.html
http://www.willcom-inc.com/ja/info/failure/00000132.html
上記のような記事を見つけました。
電子メールを使い始めて10年以上になります。
当時は、OutlookExpressなどメールソフトもない時代でした。
電子メールには、即時性や信頼性がないツールだと思っています(10年前よりもマシですが今でも・・・)。
今でこそ、「送信」ボタンを押せばすぐ相手に届くと思っているユーザが多いと思いますが、昔は多少の配送遅延は当たり前でした。
しかし、インターネットが普及し、重要な連絡事項などを電子メールで送るようになった現在では、こういった遅延が問題になるのでしょうねぇ・・・。
自分の携帯の「送信」ボタンを押したら、相手の携帯に直接メールが届くと思ってる人も多いのでは・・・。(笑)
そう思ってる人は、これを機会に電子メールの仕組みを勉強してみては??

PC・Internet

Posted by simoyan