simoyanの独り言

シンドラー

投稿日:

最近、話題のシンドラーの事件。
身近なところに被害者が・・・。
職場の次長さんの息子が閉じこめられたそうな。
しかも、今朝からその件が実名と写真付きでニュースに流れたそうで、お怒りモードでした。
マスコミの報道の仕方にも疑問を感じました。
弟がエレベータのメンテ関連の仕事をしていたので、どんな会社なんだろって思い聞いたところ、
「シンドラーもイケてないメーカーぽいけど、メンテやってるSECが手抜きするのは、結構有名すわ」
との返事が・・・。(^^;;
メンテ代がメーカーより安いから、結構な数の物件持ってるみたい。
まだまだトラブルに関するニュースが出てきそうです。
うーん。どんな仕事も、売りっぱなしって事はないんだよねぇー。
アフターがあってなんぼだからね・・・。
コレをおろそかにすると、痛い目を見てしまうんだよね。
一度墜とした信頼は、簡単にゃ回復しないよ。

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

LPI認定試験

久しく資格も取ってなかったので、LPI認定試験(LPIC)を受験してきました。 Linuxのスキル認定する試験みたいなもんです。 LPICのレベル1(初級)は、101と102という2つの試験に合格しな …

no image

インフルエンザの予防接種

今年は新型インフルエンザの流行もあってか、季節性インフルエンザの予防接種もできない状態でした。 去年はこの時期でも予約できたものの、近所の数軒の病院ともダメ・・・。 「手洗いとうがいで家族三人乗り切ろ …

晴れていたと思うと、雨が降ったりのヘンな一日でした。 午後、外に出ると目の前に虹が架かってました。 端から端まで見える虹は見たこと無いかも。

no image

英語のメール・・・

今日は朝から外国人の先生のMacの対応でした。 ネットワークの設定だけだと思ってたのが、「あとで聞きたいことが2、3あるから。(もちろん英語で)」と。(^^;; MacBookProに最新のOS Le …

no image

20kgの断捨離!

このブログを稼働している部屋は、知人からもらったPCやパーツなどが山のようにあり、通り道しかない状態でした。 先日、職場でのセミナーに参加した際、他の参加者から断捨離の話を聞き、思い切って処分すること …

アーカイブ

カテゴリー