初詣とお守り

今年は、結婚して初めて実家で独りのんびりと過ごせました。
毎年、千光寺に初詣に行くのですが、今年は母と一緒に我が家の氏神様という「烏須井八幡神社」へウォーキングも兼ねて行くことにしました。
道中、母から「ホントはココに住もうと思ったんだけど、おじいさん(母の父親)から坂を登る家は歳をとってからしんどいから止めろと言われて今の家に決めた・・・。」とか初耳の話を色々聞きました。
烏須井八幡神社に着くと、駐車場に入ろうとする他県ナンバーのクルマで渋滞。
なんでも、テレビか何かで取り上げられたらしく、近年はこんな状態とか。
神社の前にある家のクルマ、絶対三ヶ日は出られそうにないなぁと、ちょっと気の毒・・・icon:sweat01
お参りをしておみくじ。
どれにしようかな~と悩んだものの、最初にピンときたものをひいたら、見事大吉icon:face_smile
今年はいい年になるかな・・・icon:confident
おみくじの後は、毎年買っている交通安全のお守り。
びっくり、ラミネート加工してあって、財布に入れるカードタイプなるものがicon:sign02
今時だねぇ・・・。コレ買いましたけどね。
20170102-1.jpg

simoyanの独り言

Posted by simoyan