我が家のアイシス

アイシスのアーシング

投稿日:2008年5月5日 更新日:

GWに入って帰省。
時間があったので、アイシスのアーシングを再挑戦しました。 以前に購入したのと同じアーシングキットを購入。
つまり、2セット使うことになりました
まずは、運転席側の側面にウォッシャー液のタンクの下あたり。
ウォッシャー液のタンクからオルタネータを経由してバッテリーへ接続。
前回、接続することができなかった、アクセルスロットル部分に挑戦。
ここに接続するためには、バッテリの台座を外すこととなりました・・・。
なかなか手強かったです。
アーシングケーブルが余りそうだったので、バッテリの台座下にあるボルトにも。
効果があるのかどうかは不明です。
エンジンブロック左側。
エンジンブロック右側。
エンジンブロック側面部分にも。
最後に結線して完了。
実家からUターンで高速を120km程度走行したところ、燃費が13.5km/lオーバーを記録!
2000回転以下で走行するのを心がけたのもあると思いますが、効果があったのかも

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

修理完了

フロントスポイラーの修理も無事に終了。最終的には、3.5万円に負けてもらえてラッキーでした。C=(^◇^ ; ホッ!しかも、キレイに洗車してもらったようで、ピカピカになって帰ってきました。これまた、ラ …

アイシスのボルト交換

錆の出ていたスライドドア部のボルトを交換してきました。当初、1週間以内に納品と言うことでしたが、結局2週間かかりました。じつは、Dが忘れてたのでは・・・、と思ったりしてます。(笑)今度のは黒になりまし …

サイバーナビ「AVIC-ZH77」取り付け

アイシスに乗り始め、7年目にして初のカーナビ購入(笑) 一体、何(オプションとか)が必要なのかも含め、近所のカー用品店を数店舗まわりました。 VICSも必要かと思ってたのですが、店員さんに車の利用状況 …

no image

コレが覆面かぁー!

タイヤ交換した翌日、高速を使って自宅へ帰ることにしました。エアのチェックをしてないので、おとなしく120kmくらいで走行。(笑)途中、シーマが後ろから追っかけて来たので、走行車線へ移動して先を譲る。我 …

no image

入院です・・・

予定どおり、アイシスはディーラーに持って行かれてしまいました・・・。走行するたびに、電動スライドドア付近から「カタカタ」と音がするのだ。とりあえず翌日には修理完了する予定。それまで、代車のポルテで通勤 …

アーカイブ

カテゴリー