我が家のアイシス

アイシスのアーシング

投稿日:

GWに入って帰省。
時間があったので、アイシスのアーシングを再挑戦しました。
20080504-1.jpg
以前に購入したのと同じアーシングキットを購入。
つまり、2セット使うことになりました。(^^;;
20080504-2.jpg
まずは、運転席側の側面にウォッシャー液のタンクの下あたり。
20080504-3.jpg
ウォッシャー液のタンクからオルタネータを経由してバッテリーへ接続。
20080504-4.jpg
前回、接続することができなかった、アクセルスロットル部分に挑戦。
ここに接続するためには、バッテリの台座を外すこととなりました・・・。
なかなか手強かったです。
20080504-5.jpg
アーシングケーブルがあまりそうだったので、バッテリの台座下にあるボルトも。
効果があるのかどうかは不明です。
20080504-6.jpg
エンジンブロック左側。
20080504-7.jpg
エンジンブロック右側。
20080504-8.jpg
エンジンブロック側面部分にも。
20080504-9.jpg
最後に結線して完了。
Uターンで高速を120km程度走行したところ、燃費が13.5km/lオーバーを記録!
2000回転以下で走行するのを心がけたせいもあるかと思いますが、効果があったのかも・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのフロントグリル交換

MODELLISTAのフロントグリルの塗装ハゲが激しくなってきたので、以前からチェックしていた神奈川トヨタオリジナル製TOM’Sフロントグリルに交換。 以前のフロントグリルは過去記事参照。 …

no image

どうなるんだ、アイシス!?

走行中に、電動スライドドアのあたりから「カタカタ」と音がして振動する感じが気になりはじめた。 気のせいかなと思っていたが、気になりはじめるとどうにもこうにも。 とりあえず、ディーラーに持って行ってエン …

燃費改善グッズ

以前から気になっていた燃費改善グッズ。 会社の後輩に教えてもらった「ランナップ」なるアイテムをゲット。 開封してみると、チェーンの長さが思った以上に短く、給油タンクの奥まで入らない感じ。 そこで、10 …

アイシスのETCをビルドイン化

以前のクルマで使っていたETC車載器を運転席の足下に設置してました。 メーカーオプションでは、ビルドインタイプにすることができます。 そこで、自分でビルドインしてみました。 近所のディーラーで、「イン …

アイシスのスマートキーを追加登録する

メインで使っていた純正キーレス。 5年も使っているとボタン部分のゴムが割れはじめて、基板のボタンがムキ出しに・・・。 後継のアイシスだと、この部分がちゃんとボタンになっているらしい。 スペアキーは、当 …

アーカイブ

カテゴリー