アイシスのアーシング
GWに入って帰省。
時間があったので、アイシスのアーシングを再挑戦しました。
以前に購入したのと同じアーシングキットを購入。
つまり、2セット使うことになりました
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-1.jpg)
まずは、運転席側の側面にウォッシャー液のタンクの下あたり。
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-2.jpg)
ウォッシャー液のタンクからオルタネータを経由してバッテリーへ接続。
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-3.jpg)
前回、接続することができなかった、アクセルスロットル部分に挑戦。
ここに接続するためには、バッテリの台座を外すこととなりました・・・。
なかなか手強かったです。![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-4.jpg)
アーシングケーブルが余りそうだったので、バッテリの台座下にあるボルトにも。
効果があるのかどうかは不明です。![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-5.jpg)
エンジンブロック左側。
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-6.jpg)
エンジンブロック右側。
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-7.jpg)
エンジンブロック側面部分にも。
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-8.jpg)
最後に結線して完了。
実家からUターンで高速を120km程度走行したところ、燃費が13.5km/lオーバーを記録!
2000回転以下で走行するのを心がけたのもあると思いますが、効果があったのかも
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-9.jpg)
時間があったので、アイシスのアーシングを再挑戦しました。
つまり、2セット使うことになりました
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/plugins/wp-emoji-one/icons/1F605.png)
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-1.jpg)
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-2.jpg)
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-3.jpg)
ここに接続するためには、バッテリの台座を外すこととなりました・・・。
なかなか手強かったです。
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-4.jpg)
効果があるのかどうかは不明です。
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-5.jpg)
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-6.jpg)
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-7.jpg)
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-8.jpg)
実家からUターンで高速を120km程度走行したところ、燃費が13.5km/lオーバーを記録!
2000回転以下で走行するのを心がけたのもあると思いますが、効果があったのかも
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/plugins/wp-emoji-one/icons/1F60F.png)
![](https://blog.simoyan.jp/wp-content/uploads/2008/05/20080504-9.jpg)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません