アイシスのアーシング
GWに入って帰省。
時間があったので、アイシスのアーシングを再挑戦しました。
以前に購入したのと同じアーシングキットを購入。
つまり、2セット使うことになりました まずは、運転席側の側面にウォッシャー液のタンクの下あたり。 ウォッシャー液のタンクからオルタネータを経由してバッテリーへ接続。 前回、接続することができなかった、アクセルスロットル部分に挑戦。
ここに接続するためには、バッテリの台座を外すこととなりました・・・。
なかなか手強かったです。 アーシングケーブルが余りそうだったので、バッテリの台座下にあるボルトにも。
効果があるのかどうかは不明です。 エンジンブロック左側。 エンジンブロック右側。 エンジンブロック側面部分にも。 最後に結線して完了。
実家からUターンで高速を120km程度走行したところ、燃費が13.5km/lオーバーを記録!
2000回転以下で走行するのを心がけたのもあると思いますが、効果があったのかも
時間があったので、アイシスのアーシングを再挑戦しました。
つまり、2セット使うことになりました まずは、運転席側の側面にウォッシャー液のタンクの下あたり。 ウォッシャー液のタンクからオルタネータを経由してバッテリーへ接続。 前回、接続することができなかった、アクセルスロットル部分に挑戦。
ここに接続するためには、バッテリの台座を外すこととなりました・・・。
なかなか手強かったです。 アーシングケーブルが余りそうだったので、バッテリの台座下にあるボルトにも。
効果があるのかどうかは不明です。 エンジンブロック左側。 エンジンブロック右側。 エンジンブロック側面部分にも。 最後に結線して完了。
実家からUターンで高速を120km程度走行したところ、燃費が13.5km/lオーバーを記録!
2000回転以下で走行するのを心がけたのもあると思いますが、効果があったのかも
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