我が家のアイシス

アイシスのアーシング

投稿日:2008年5月5日 更新日:

GWに入って帰省。
時間があったので、アイシスのアーシングを再挑戦しました。 以前に購入したのと同じアーシングキットを購入。
つまり、2セット使うことになりました
まずは、運転席側の側面にウォッシャー液のタンクの下あたり。
ウォッシャー液のタンクからオルタネータを経由してバッテリーへ接続。
前回、接続することができなかった、アクセルスロットル部分に挑戦。
ここに接続するためには、バッテリの台座を外すこととなりました・・・。
なかなか手強かったです。
アーシングケーブルが余りそうだったので、バッテリの台座下にあるボルトにも。
効果があるのかどうかは不明です。
エンジンブロック左側。
エンジンブロック右側。
エンジンブロック側面部分にも。
最後に結線して完了。
実家からUターンで高速を120km程度走行したところ、燃費が13.5km/lオーバーを記録!
2000回転以下で走行するのを心がけたのもあると思いますが、効果があったのかも

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスにMEDIAS N-04C用車載ホルダーを取り付けてみる

MEDIAS N-04Cを購入したので、カーナビがわりに使えるようになりました。 ということで、アイシスに車載アームを取り付けてみました。 色々な車載ホルダーがあるのですが、「ケンジントン Dash …

no image

オレ、ビデオ出演!?

アイシスをディーラーに引き渡す話には続きがあります。仕事場まで取りに来てもらったわけですが、雨の中、大勢が駐車場に待機。しかも、ビデオカメラまで。(?_?)クルマの状態を確認するのに、録画してるのかな …

アイシスのワイパーの交換

雨降りの翌日、以前から作業しようと思ったフロントワイパーブレードを交換です。エアロワイパーブレードに交換です。ディーラーに頼んだら、翌日には納品でした。フロントワイパーブレードRH(600mm)852 …

アイシスのフロントウインカーステルス化

フロントウインカーのステルス化です。ノーマルだと、若干オレンジの色が漏れてます。 ボンネットを開けて、ウインカーのあたりにあるバルブのアダプタを反時計回りに90度回転させます。 外したら、あとはバルブ …

レインクリアリングブルーミラーに交換

オークションで、「レインクリアリングブルーミラー」を落札。定価の半額程度でゲット。雨の日でも視界が確保できる親水性ミラー。太陽光により、親水性、セルフクリーニングが半永久的に得られるそうな・・・。(? …

アーカイブ

カテゴリー