PC・Internet

PCのハードディスク交換

投稿日:

PCのハードディスクを「WD5000AAKS(500GB)」に交換しました。

ところが、ディスクを垂直に固定するためか、ガリガリ音が非常に大きいです。
バルク品なので、不良なのかという心配もありました・・・。
水平に固定できれば改善できそうでしたが、水平固定するためのベイがありません。
しょぼいケースのツケがこういう所で出てきました・・・
そこで見つけたのが、PCIスロットに3.5HDDをマウントするというパーツ「バリューウェーブ IP-352」です。
残念ながら、こちらの商品は既に販売終了してるので、PCIスロットに3.5インチHDDをマウントする製品としては、以下が可能かと思います。 見てのとおり、PCIブラケット2基分を占有します。

結果はというと、ガリガリ音が奥のほうから聞こえるだけになっただけでした・・・。
う~ん、ディスクの性質というか仕様なのかなぁ・・・



Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

mixiを使ったコメントの投稿(mixicommentのインストール)

mixi の ID を使って、ブログにサインインしてコメントを投稿してもらえるように「mixicomment」というMovable Typeのプラグインをインストールしました。 http://www. …

no image

Vista Service Pack1のインストールを実行すると、エラーコード80070490が表示される

以前からWindows Vista Home BasicにてSP1のインストールを実行すると、エラーコード「80070490」で失敗していました。 OSの再インストールも考えていたのですが、時間があっ …

no image

Binary Day!!

11111111

no image

2012年2月(下旬)のいらっしゃ~い

2月下旬にアクセスしてきてくれた254組織の一覧です。

あきらめて、リカバリ・・・

親戚んちから、IP電話の調子が悪いのでチェックしてほしいと連絡が入り行ってみると、わけの分からんインターネット接続に変えられていた・・・無線の親機もブリッジさせていたのに、なぜか外してある始末・・・。 …

アーカイブ

カテゴリー