食べものいろいろ

「雑魚屋」の馬刺し

投稿日:2009年9月21日 更新日:

熊本まで来たので、やっぱり馬刺し。

行きたかった「菅乃屋」が、シルバーウィークとお祭りの影響のため満席。
予約しとけばよかった・・・
宿泊先のホテルにあったパンフレットとかを見て、「雑魚屋」というお店に。
お店や店員さんの雰囲気も良く、美味しかったです。

「馬刺し三種盛り」は、霜降りもも肉、ふたえご(馬のあばら部分)、たてがみ(首の脂の部分)の盛り合わせ。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お好み焼き「電光石火」

今日は東京駅ナカにあるお好み焼き「電光石火」へ行ってきました。5年ほど前には、ミシュランガイドにも掲載されたお店とのこと。 昼食時間帯を外して訪問しましたが、15人程度の行列があり「20分待ち」と掲示 …

築地鮪ステーキ「とんぼや」

今日は築地場外市場をブラブラ。あいにくの雨・・・。特にコレという目的のお店は無かったのですが、手軽に食べられそうなものをチョイス。鮪ステーキ「とんぼや」が目に付きました。鮪のぶつ切りを串刺しにして、炙 …

カントリーグレイン

福富町の「カントリーグレイン」へ行ってきました。午前中、道の駅「湖畔の里福富」で遊んで午後に行ったので、ほとんどパンは残ってませんでした天然酵母パンで国産小麦を使用とのこと。モチモチしてておいしかった …

お餅つき

毎年恒例の家族4世代でのお餅つきです。 普通のお餅だけじゃなく、みかん餅、よもぎ餅なんかも作りました。

おせち料理

ひいばあちゃん手作りの絶品おせち。オレの実家の分も作ってくれました。味付けはすべて目分量・・・。誰が味を引き継げるのやら・・・

アーカイブ

カテゴリー