食べものいろいろ

「雑魚屋」の馬刺し

投稿日:2009年9月21日 更新日:

熊本まで来たので、やっぱり馬刺し。
行きたかった店がシルバーウィークとお祭りの影響のためか満席。
宿泊先のホテルにあったパンフレットとかを見て、「雑魚屋」というお店に。
お店や店員さんの雰囲気も良く、味もなかなかでした。
「馬刺し三種盛り」は、霜降りもも肉、ふたえご(馬のあばら部分)、たてがみ(首の脂の部分)の盛り合わせ。
20090921-7.jpg

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

にこにこヨーグレット

明治のヨーグレット。昔からありますね。 子どもが見つけたらしく、帰宅して見せるまで食べずに待っててくれました。 何が珍しかったかというと・・・。

カントリーグレイン

福富町の「カントリーグレイン」へ行ってきました。 午前中、道の駅「湖畔の里福富」で遊んで午後に行ったので、ほとんどパンは残ってませんでした・・・。(^^;; 天然酵母パンで国産小麦を使用とのこと。 モ …

超ごってり麺 ごっつ秋葉原店

秋葉原での買い物ついでに、ラーメンを攻めて来ました。 久しぶりに背脂たっぷりのこってり系を食すことに。 事前に調べていた「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」へ。 カウンター席が15席ほどのお店でしたが、 …

どとんこつラーメン「魁龍」

小倉での仕事も終わり、帰る前にもう1軒とんこつラーメンを。 小倉駅近くにある「魁龍」というお店へ。 お店の名前の付いていた「魁龍ラーメン」にしてみました。 看板に「どとんこつ」とあるとおりです! スー …

おせち料理

ひい祖母ちゃん手作りの絶品おせち。 オレの実家の分も作ってくれました。 味付けはすべて目分量・・・。誰が味を引き継げるのやら・・・

アーカイブ

カテゴリー