PC・Internet

Norton Internet Security 2010イケてない・・・

投稿日:2009年11月7日 更新日:

さて、昨日更新した「Norton Internet Security 2010」ですが、以外にも使いにくくなってることが判明・・・。
まず、「Norton Internet Security 2010」インストール後、IE7を起動したところ「フィッシング詐欺検出機能」画面が再表示されました。
2009の時はこんな画面出たことなかったんだけど。
20091107-1.JPG
コレは序の口で、最悪なのはメールのAntiSpam機能。
迷惑メールと判定した場合、メールの件名の先頭部分に[Norton AntiSpam]という文字列を追加してしまう。
しかも、手動でこの機能をOFFにすることができない仕様となっている・・・。
OutlookExpressなどのメーラーであれば、ツールバーにAntiSpamボタンが追加されるので学習させることはできそうだが、残念ながら「Becky!」を使っているため、そんなボタンは無い。
受信許可リストにメールアドレスやドメイン名を追加すれば、[Norton AntiSpam]という文字列は消えるが、送信元詐称メールも許可する可能性がある。
幸い「POPFile」を使っているので、送信元詐称メールもごみ箱に移動してくれているが、二重でSPAMメールチェックしているようなもので無駄。
20091107-2.JPG
「Norton Internet Security 2009」の体験版がPCに残ってたんで、バージョンダウンしました。
更新キーは、バージョンダウンしても正常に使えました。
20091107-3.JPG

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


  1. バグ より:

    Windows mailの受信許可リストにメールアドレスやドメイン名を追加しても、[Norton AntiSpam]という文字列は消えませんでした。更にNorton360でも許可リストにメールアドレスやドメイン名を追加しても改善されません。
    一度誤認されたメールに関しては、何をやっても正常に反映されず、[Norton AntiSpam]文字列は消えないようです。
    Symantecはそこを改善すべき。脆弱性とも思える。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

5月(上旬)のいらっしゃ~い

5月上旬にアクセスしてきてくれた122組織の一覧です。

no image

2015年12月(下旬)のいらっしゃ~い

12月(下旬)にアクセスしてきてくれた53組織の一覧です。 ソフトバンクモバイル株式会社 DION (KDDI株式会社) IIJ インターネット InfoWeb(富士通株式会社) KDDI CORPO …

no image

BINDのアップグレード

LinuxはRPMを使えば簡単にセットアップできるんですが、ソースからインストールするとなるとけっこう面倒です。 DNSをRPMでインストールしてしまい、ずっと古いバージョンで稼働させていました。 こ …

no image

2018年8月(上旬)のいらっしゃーい

8月(上旬)にアクセスしてきてくれた45組織の一覧です。 株式会社ケイ・オプティコム 株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス DION (KDDI株式会社) GMOインターネット GMOインターネット株式 …

no image

2011年11月(上旬)のいらっしゃ~い

11月上旬にアクセスしてきてくれた280組織の一覧です。

アーカイブ

カテゴリー