PC・Internet

dynabook SS RX1/S7EにWindows 7をインストールする

投稿日:

Windows 7をクリーンインストールしたので、そのメモ。
東芝 dynabook SS RX1/S7E PARX1S7ENA
http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PARX1S7ENA&dir=DSs
CPU:Intel Core2 DUO 1.2GHz
メモリ:1GB
HDD:120GB SSD
ユーザさんがHDDをSSDに換装済みの機種でした。
DVDドライブがないので、Logitecのスーパーマルチドライブを使って起動。
ドライバはほとんど正常に認識。
「TOSHIBA Fingerprint Utility」と「TOSHIBA HDD Protection」のドライバは別途インストールを行いました。
SSDに換装されてたので、「東芝SSDモニター」をインストールかと思いましたが、インストール途中で「対応機種でない」といったメッセージが表示されました。
以下サポートページは、7へのアップグレード前の作業と説明されてましたが、7へのアップグレード後でも問題ないようです。
http://dynabook.com/assistpc/download/win7up/manu/list/ssrx1s5ee.htm
7の前はVistaをインストールされていましたが、格段に7の方が速かったです。
ただ、キヤノンのカラーレーザのプリンタドライバなど、使いたいモノがいくつか7に未対応でした。
メリットもあればデメリットもあるようです。

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2015年1月(上旬)のいらっしゃ~い

1月上旬にアクセスしてきてくれた102組織の一覧です。

no image

2013年6月(中旬)のいらっしゃ~い

6月中旬にアクセスしてきてくれた132組織の一覧です。

no image

2015年3月(下旬)のいらっしゃ~い

3月下旬にアクセスしてきてくれた140組織の一覧です。

no image

7月(上旬)のいらっしゃ~い

7月上旬にアクセスしてきてくれた390組織の一覧です。

no image

2014年8月(下旬)のいらっしゃ~い

8月下旬にアクセスしてきてくれた131組織の一覧です。

アーカイブ

カテゴリー