PC・Internet

RD-XS36に何でもいいからDVDドライブを換装しちゃおう

投稿日:

以前、TOSHIBA「RD-XS36」のDVDドライブを換装したのですが、すぐに壊れてしまいそのまま放置していました。(記事1記事2
部屋のレイアウト替えでRD-XS36を取り出したので、再々チャレンジ。
今回は・・・、
「余ってるDVD、何でもいいから付けてみちゃえ!」
ということです。(笑)
以前も書いたので省略しますが、DVDが再生できればそれでいいので・・・。
PCから取り外したドライブがあったので、どちらにしようかな~。
20100830-1.jpg


取り付け方法は、省略します。過去の記事を参照して下さい。
今回は、BuffaloのDVD±RWドライブ「DVM-4244FB」というドライブを接続してみました。

20100830-2.jpg
20100830-3.jpg
結果はというと、見事にDVDを再生してくれました!! happy02
ま、よくよく考えればDVDドライブだから、ファナライズだ何だと考えなければ再生だけはちゃんとしてくれるんでしょうね~。
20100830-4.jpg
部屋のレイアウト替えをしたのは、あと数日後にアレがやって来るから・・・smile

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2017年10月(中旬)のいらっしゃーい

10月(中旬)にアクセスしてきてくれた83組織の一覧です。 KDDI株式会社 ソフトバンクテレコム株式会社 DION (KDDI株式会社) GMOインターネット株式会社 IIJ インターネット Inf …

Windows 7にCisco VPN Clientをインストールするには

Windows 7対応といわれている「Cisco VPN Client Release 5.0.06」をインストールしたものの、VPN接続の認証時にだんまりになってしまう現象を体験しました・・・。 対 …

no image

Appleの認定証が届かない

2月にAppleのヘルプデスクスペシャリスト(ACHDS)に合格していたのですが、2ヶ月以上待っても認定証が届く気配がありませんでした。 (当時)Appleのホームページには2~3週間で届くと書いてあ …

no image

1月(中旬)のいらっしゃ~い

1月中旬にアクセスしてきてくれた158件の組織一覧です。

あきらめて、リカバリ・・・

親戚んちから、IP電話の調子が悪いのでチェックしてほしいと連絡が入り行ってみると、わけの分からんインターネット接続に変えられていた・・・無線の親機もブリッジさせていたのに、なぜか外してある始末・・・。 …

アーカイブ

カテゴリー