PC・Internet

Buffalo Webカメラ「BWC-30MS03」をWindows 7で使う

投稿日:2011年2月2日 更新日:

使うわけでもないのですが、なんとなくSkypeを使いたくなりました。
使ってないBuffalo Webカメラ「BWC-30MS03」があったので、コレをWindows 7で使おうと思ったところ、ドライバが提供されていませんでした・・・。
Webカメラを買い直すのもアホらしいので、無理やりドライバをインストールしてみました。


Buffaloホームページからドライバをダウンロードします。
http://buffalo.jp/download/driver/supply/bwc-30ms03.html
ダウンロードした「30ms03_103.exe」を実行してプログラムを展開します。
展開したフォルダ「\30MS03_103\Drivers」内にある「setup.exe」を右クリックして「プロパティ」を選択します。
「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れて、「Windows Vista(Service Pack 2)」を選択したのちこのプログラムを実行します。
ドライバがインストールされて、Webカメラが認識されました。
20110202-1.JPG
20110202-2.JPG

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

インフルエンザ

ヨメのテレビ新広島「満点ママ」への出演予定がキャンセルに! なんと、インフルエンザ発症! 自分も39度まで熱が上がっていて、今日はお休み。 なんともツイてないです・・・

no image

2013年11月(上旬)のいらっしゃ~い

11月上旬にアクセスしてきてくれた114組織の一覧です。

no image

2020年1月(下旬)のいらっしゃーい

1月(下旬)にアクセスしてきてくれた82組織の一覧です。 レーザーテック株式会社株式会社オプテージDION (KDDI株式会社)GMOインターネットGMOインターネット株式会社IIJ インターネットI …

no image

2013年7月(上旬)のいらっしゃ~い

7月上旬にアクセスしてきてくれた131組織の一覧です。

CentOS5.2でCPUの温度をMRTGで監視してみる

CentOS5.2にインストールしてあるlm_sensorsでCPUの温度を監視してみました。 が、一筋縄ではいきませんでした。 1.sensors-detectの実行。適当にEnterキーを連打しま …

アーカイブ

カテゴリー