PC・Internet

Buffalo Webカメラ「BWC-30MS03」をWindows 7で使う

投稿日:2011年2月2日 更新日:

使うわけでもないのですが、なんとなくSkypeを使いたくなりました。
使ってないBuffalo Webカメラ「BWC-30MS03」があったので、コレをWindows 7で使おうと思ったところ、ドライバが提供されていませんでした・・・。
Webカメラを買い直すのもアホらしいので、無理やりドライバをインストールしてみました。


Buffaloホームページからドライバをダウンロードします。
http://buffalo.jp/download/driver/supply/bwc-30ms03.html
ダウンロードした「30ms03_103.exe」を実行してプログラムを展開します。
展開したフォルダ「\30MS03_103\Drivers」内にある「setup.exe」を右クリックして「プロパティ」を選択します。
「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れて、「Windows Vista(Service Pack 2)」を選択したのちこのプログラムを実行します。
ドライバがインストールされて、Webカメラが認識されました。
20110202-1.JPG
20110202-2.JPG

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2014年7月(上旬)のいらっしゃ~い

7月上旬にアクセスしてきてくれた84組織の一覧です。

no image

2013年5月(中旬)のいらっしゃ~い

5月中旬にアクセスしてきてくれた138組織の一覧です。

no image

MCDST合格

MCPを取得したので、上位資格のMCDST(Microsoft Certified Desktop Support Technician)を受験してきました。 http://www.microsoft …

no image

こんなプリンタってアリ!?

今日は、外国人教員のところであったサポートの話。 「印刷してると、突然停止して排紙しちゃうんだけど」という依頼。 ドライバの入れ直しでOKと思ったんだけど、改善せず・・・。 自分のNotePCに接続す …

no image

8月(下旬)のいらっしゃ~い

8月下旬にアクセスしてきてくれた244組織の一覧です。 今まででいちばん多様な組織数でした!

アーカイブ

カテゴリー