写真・旅行全般

大浦天主堂とグラバー園

投稿日:2011年8月26日 更新日:

長崎中華街で腹ごしらえの後は、大浦天主堂グラバー園へ。
修学旅行でいってたはずなのですが、あまり覚えてないもんですね。
当時は興味なかったということかな・・・。
20110826-02.jpg


リンガー邸の脇にある石柱をよく見ると・・・。
20110826-03.jpg
なんと、フリーメイソンのマークが・・・。
20110826-04.jpg
旧グラバー住宅。
20110826-05.jpg
旧グラバー住宅からの眺めです。
尾道の風景を思い出しました。
20110826-06.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

京都の旅(2日目) 炭火串焼き「串くら」

二日目のシメは、ホテル近くまで戻り、事前にチェックしていた炭火串焼き「串くら」へ。 コース料理を頼み、今夜も京都の地酒を楽しみました。 京都の二日目も楽しく終わったのでした。

ひな祭り

写真のUPが遅くなりましたが、ヨメの実家に帰省して、娘のひな祭りをしました。 3つの雛人形を飾りました。 写真左のが、ヨメの雛人形。真ん中のちっちゃいのがウチの。 そして、右側にあるのがヨメのお母さん …

東京の旅(4日目お台場のガンダム)

最終日は、お台場の「ダイバーシティ」でお買い物。 そうです、ココにはガンダムが・・・。 今回の旅、ようやくお父さんの行きたい所が最後に・・・(/_;) うしろ姿も凛々しい・・・。

ハーモニーランド

昨年に続いて、大分・別府、久留米のとんこつラーメンを食す旅に出ました。 今回は1泊2日。 一日目はハーモニーランドへ。

築地鮪ステーキ「とんぼや」

今日は築地場外市場をブラブラ。あいにくの雨・・・。特にコレという目的のお店は無かったのですが、手軽に食べられそうなものをチョイス。鮪ステーキ「とんぼや」が目に付きました。鮪のぶつ切りを串刺しにして、炙 …

アーカイブ

カテゴリー