写真・旅行全般

大浦天主堂とグラバー園

投稿日:2011年8月26日 更新日:

長崎中華街で腹ごしらえの後は、大浦天主堂グラバー園へ。
修学旅行でいってたはずなのですが、あまり覚えてないもんですね。
当時は興味なかったということかな・・・。
20110826-02.jpg


リンガー邸の脇にある石柱をよく見ると・・・。
20110826-03.jpg
なんと、フリーメイソンのマークが・・・。
20110826-04.jpg
旧グラバー住宅。
20110826-05.jpg
旧グラバー住宅からの眺めです。
尾道の風景を思い出しました。
20110826-06.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

天神クリスマスマーケット

天神に移動して、クリスマスマーケットへ。 初めて行きましたが、フードだけでなくステージも盛り上がってました。 カップ付きのホットワインが身体を温めてくれました。 ソーセージも超デカい、美味しかった!! …

馬刺し「菅乃屋」

熊本に行ったとき「菅乃屋」に行けず、今回、JR博多シティ内にある「菅乃屋」に予約して行きました。 福岡で馬刺しです(笑) 【送料無料】菅乃屋ギフトBセット 鮮馬刺し専用タレ50mlボトル付き 価格:1 …

京都の旅(2日目) 炭火串焼き「串くら」

二日目のシメは、ホテル近くまで戻り、事前にチェックしていた炭火串焼き「串くら」へ。 コース料理を頼み、今夜も京都の地酒を楽しみました。 京都の二日目も楽しく終わったのでした。

津和野の太鼓谷稲成神社

朝、思い立って津和野へお出かけすることに。 太鼓谷稲成神社に行きました。

帰宅すると、夕日に染まりながら虹が出ていました。 よく見ると、二重になっていました。 大き過ぎて、ベランダから全体が見えないくらいでした。

アーカイブ

カテゴリー