写真・旅行全般

大浦天主堂とグラバー園

投稿日:2011年8月26日 更新日:

長崎中華街で腹ごしらえの後は、大浦天主堂グラバー園へ。
修学旅行でいってたはずなのですが、あまり覚えてないもんですね。
当時は興味なかったということかな・・・。
20110826-02.jpg


リンガー邸の脇にある石柱をよく見ると・・・。
20110826-03.jpg
なんと、フリーメイソンのマークが・・・。
20110826-04.jpg
旧グラバー住宅。
20110826-05.jpg
旧グラバー住宅からの眺めです。
尾道の風景を思い出しました。
20110826-06.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

劇団四季「リトルマーメイド」

キャナルシティにて、劇団四季「リトルマーメイド」を観劇。 海の中の世界を舞台で表現してるだけあって、舞台上をワイヤーアクションで泳ぎ回ります。 なので、2階席で見る方が迫力があってよかったです。 家族 …

大分・熊本の旅(2日目)「阿蘇ファームランド」

大観峰から「阿蘇ファームランド」へ移動。 チビも長時間の車での移動から開放され、アスレチックで大はしゃぎ。 「キングスライダー」にも挑戦しましたが、ちょっと怖かったみたい。 思ったよりもハードなレクで …

四国カルスト「姫鶴平」

「もみの木」のあとは、四国カルスト「姫鶴平」へ。

長崎バイオパーク

長崎2日目は、「長崎バイオパーク」へ。 開園直後で夏休み最後の週末という割には、人でもさほど多くなく、まったりとした動物園といった印象です。

君田のひまわり畑

早朝から君田のひまわり畑へ。 2年ぶりでしたが、エリアがかなり広がった印象でした。 天気もよく、ひまわりがみんな太陽を見上げていてキレイでした。 大きな地図で見る

アーカイブ

カテゴリー