写真・旅行全般

大浦天主堂とグラバー園

投稿日:2011年8月26日 更新日:

長崎中華街で腹ごしらえの後は、大浦天主堂グラバー園へ。
修学旅行でいってたはずなのですが、あまり覚えてないもんですね。
当時は興味なかったということかな・・・。
20110826-02.jpg


リンガー邸の脇にある石柱をよく見ると・・・。
20110826-03.jpg
なんと、フリーメイソンのマークが・・・。
20110826-04.jpg
旧グラバー住宅。
20110826-05.jpg
旧グラバー住宅からの眺めです。
尾道の風景を思い出しました。
20110826-06.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

いわみ温泉「霧の湯」

いわみ温泉「霧の湯」に立ち寄りました。 地元の人が利用する温泉施設といった感じでした。 大浴場の他にサウナ、露天(ハーブ湯、薬湯、薬草湯)がありました。 ハーブ湯にゆっくり浸かっていると体の芯からあっ …

大分・熊本の旅(2日目)「阿蘇ファームランド」

大観峰から「阿蘇ファームランド」へ移動。 チビも長時間の車での移動から開放され、アスレチックで大はしゃぎ。 「キングスライダー」にも挑戦しましたが、ちょっと怖かったみたい。 思ったよりもハードなレクで …

サクラ(その2)

広島の造幣局のサクラです。 今年は、開花が遅く、咲いてない木もたくさんありました・・・。

大分・熊本の旅(1日目)「ガンジー牧場」

朝5時に出発し、お昼前には九州上陸! 大分湯布院ICを下りて、やまなみハイウェイをドライブし「久住高原あざみ展望台」というところへ。 午後には、本日の目的地である久住高原の「ガンジー牧場」に。 お土産 …

帰宅すると、夕日に染まりながら虹が出ていました。 よく見ると、二重になっていました。 大き過ぎて、ベランダから全体が見えないくらいでした。

アーカイブ

カテゴリー