写真・旅行全般

九州自然動物公園「アフリカンサファリ」へ

投稿日:2009年9月20日 更新日:

大分2日目、まずは「アフリカンサファリ」へ。
シルバーウィーク期間中で、なんと朝7時に開園!!

「ジャングルバス」でサファリ内を見てまわるのが楽しいみたいでしたが、ホームページでの事前予約ができずにちょっと心配でした・・・。
気合を入れて、6時40分くらいに現地に到着しました。すでに数十台の車が開門を待っている状態。

7時には入園できて、ジャングルバスのチケットもゲット!
ネット予約では一番早くても10時台でしたが、さすがに連休中だからでしょうか、第1便は7時台のようで、我が家は8時半のジャングルバスをゲットできました。
ネットで予約してたら10時くらいまで待たないといけないし、その時間までに入園できていたかどうか・・・。
これが、開園7時の駐車場です。かなり車が入っていました。
「ジャングルバス」はこんな感じです。いろんなデザインのバスがあります。
ヒトが動物を見学するのか、動物にヒトを見学されるのか・・・。(笑)
こんな感じでエサをあげることができます。
ライオンもこんなに近くに寄ってきました。
迫力満点です
キリンも普段見ることができないようなアングルです。
チーターも朝イチだと元気いっぱいです!
私は初めてのサファリランドでしたが、大満足でした。
2歳の娘もジャングルバスには大喜びでした

ヨメは動物関係の勉強をしていたのでサファリランドでの研修経験もあったのですが、「アフリカンサファリ」は西日本ではかなり充実した動物園とのことでした。

また、動物も朝イチが活発でお腹を空かせていて、朝イチのジャングルバスでのエサやりは楽しいです。
動物たちもたくさん食べに寄ってきてくれます。
昼にはお腹もいっぱいで外も暑くなりますから、動物の活動も鈍くなります。

昼前にはマイカーで回りましたが、車が多いだけで動物も活動が鈍っていてイマイチでした。
やはり、気合を入れての早起きが功を奏しました。
大満足でした!

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

長崎バイオパーク

長崎2日目は、「長崎バイオパーク」へ。 開園直後で夏休み最後の週末という割には、人でもさほど多くなく、まったりとした動物園といった印象です。

いわみ温泉「霧の湯」

いわみ温泉「霧の湯」に立ち寄りました。 地元の人が利用する温泉施設といった感じでした。 大浴場の他にサウナ、露天(ハーブ湯、薬湯、薬草湯)がありました。 ハーブ湯にゆっくり浸かっていると体の芯からあっ …

ハーモニーランド

昨年に続いて、大分・別府、久留米のとんこつラーメンを食す旅に出ました。 今回は1泊2日。 一日目はハーモニーランドへ。

松の湯

西大分駅近くのホテルに滞在してますが、その近くにある銭湯「松の湯」にてこの2日間の疲れを取りました。 昔からある銭湯みたいで、雰囲気があって良かったです。 地元の人と近所の宿泊客が数名入っている程度で …

東京の旅(3日目プリキュア)

3日目は、朝から池袋サンシャインシティの「スマイルプリキュア!ウルトラハッピーカーニバル」へ。 イベントの最後ということもあり、会場限定のキュアデコルは無理かなと思ってましたが、ゲットすることができ、 …

アーカイブ

カテゴリー