写真・旅行全般

九州自然動物公園「アフリカンサファリ」へ

投稿日:2009年9月20日 更新日:

大分2日目、まずは「アフリカンサファリ」へ。
シルバーウィーク期間中で、なんと朝7時に開園!!

「ジャングルバス」でサファリ内を見てまわるのが楽しいみたいでしたが、ホームページでの事前予約ができずにちょっと心配でした・・・。
気合を入れて、6時40分くらいに現地に到着しました。すでに数十台の車が開門を待っている状態。

7時には入園できて、ジャングルバスのチケットもゲット!
ネット予約では一番早くても10時台でしたが、さすがに連休中だからでしょうか、第1便は7時台のようで、我が家は8時半のジャングルバスをゲットできました。
ネットで予約してたら10時くらいまで待たないといけないし、その時間までに入園できていたかどうか・・・。
これが、開園7時の駐車場です。かなり車が入っていました。
「ジャングルバス」はこんな感じです。いろんなデザインのバスがあります。
ヒトが動物を見学するのか、動物にヒトを見学されるのか・・・。(笑)
こんな感じでエサをあげることができます。
ライオンもこんなに近くに寄ってきました。
迫力満点です
キリンも普段見ることができないようなアングルです。
チーターも朝イチだと元気いっぱいです!
私は初めてのサファリランドでしたが、大満足でした。
2歳の娘もジャングルバスには大喜びでした

ヨメは動物関係の勉強をしていたのでサファリランドでの研修経験もあったのですが、「アフリカンサファリ」は西日本ではかなり充実した動物園とのことでした。

また、動物も朝イチが活発でお腹を空かせていて、朝イチのジャングルバスでのエサやりは楽しいです。
動物たちもたくさん食べに寄ってきてくれます。
昼にはお腹もいっぱいで外も暑くなりますから、動物の活動も鈍くなります。

昼前にはマイカーで回りましたが、車が多いだけで動物も活動が鈍っていてイマイチでした。
やはり、気合を入れての早起きが功を奏しました。
大満足でした!

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プライベートビーチ!

巷の「盆休み」なるものが終わり、これから長~い休みが開始です! 先日までいたジェットスキーの連中も居なくなり、プライベートビーチと化したのでした

「大分マリーンパレス水族館うみたまご」へ

午前中に「アフリカンサファリ」を堪能し、午後からは「うみたまご」へ。 午後から入館したので、人がいっぱいでした・・・。 ザッと水槽を見てまわって、ヨメが見たがっていた「うみたまパフォーマンス」というシ …

クリスピークリームドーナツ

ホテルに帰ってから、なんと「クリスピークリームドーナツ」をつまみ食いするという暴挙にチョコレートカーニバルという限定ドーナツも買ってみました。残ったドーナツは次の日の朝食となりました。美味しかった~

帰宅すると、夕日に染まりながら虹が出ていました。 よく見ると、二重になっていました。 大き過ぎて、ベランダから全体が見えないくらいでした。

造幣局「花のまわりみち」

今年も造幣局の「花のまわり道」に行って来ました。開催中の雨の影響で花が落ちてしまったりで、ちょっとイマイチでした・・・。

アーカイブ

カテゴリー