九州自然動物公園「アフリカンサファリ」へ

2022年7月23日

大分2日目、まずは「アフリカンサファリ」へ。
シルバーウィーク期間中で、なんと朝7時に開園!!

「ジャングルバス」でサファリ内を見てまわるのが楽しいみたいでしたが、ホームページでの事前予約ができずにちょっと心配でした・・・。
気合を入れて、6時40分くらいに現地に到着しました。すでに数十台の車が開門を待っている状態。

7時には入園できて、ジャングルバスのチケットもゲット!
ネット予約では一番早くても10時台でしたが、さすがに連休中だからでしょうか、第1便は7時台のようで、我が家は8時半のジャングルバスをゲットできました。
ネットで予約してたら10時くらいまで待たないといけないし、その時間までに入園できていたかどうか・・・。
これが、開園7時の駐車場です。かなり車が入っていました。
「ジャングルバス」はこんな感じです。いろんなデザインのバスがあります。
ヒトが動物を見学するのか、動物にヒトを見学されるのか・・・。(笑)
こんな感じでエサをあげることができます。
ライオンもこんなに近くに寄ってきました。
迫力満点です
キリンも普段見ることができないようなアングルです。
チーターも朝イチだと元気いっぱいです!
私は初めてのサファリランドでしたが、大満足でした。
2歳の娘もジャングルバスには大喜びでした

ヨメは動物関係の勉強をしていたのでサファリランドでの研修経験もあったのですが、「アフリカンサファリ」は西日本ではかなり充実した動物園とのことでした。

また、動物も朝イチが活発でお腹を空かせていて、朝イチのジャングルバスでのエサやりは楽しいです。
動物たちもたくさん食べに寄ってきてくれます。
昼にはお腹もいっぱいで外も暑くなりますから、動物の活動も鈍くなります。

昼前にはマイカーで回りましたが、車が多いだけで動物も活動が鈍っていてイマイチでした。
やはり、気合を入れての早起きが功を奏しました。
大満足でした!